jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2930
良心的なホームステイ先教えてください
by ヒコ from バンクーバー 2004/12/27 17:26:50

1月5日から急遽ノースバンクーバーでホームステイ探しています。もし皆さんが知っているステイ先でいい家庭があったら教えてください。ちなみに男で学生で煙草は1度も吸った事ありません。誰か昔のステイ先でも何でもいいので紹介してくれる人コメント待ってます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 08:48:02

もっと詳細キボン。
そんな全然わからないと何かあったときに紹介したこっちがこまる  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 11:31:15

他のコーナーで同じトピがあがったときも、レス1さんのような反応があったけど、トピ主さんの求めているのは「情報」であって、「紹介」やまして「身元保証」ではないはず。

個人的には、カナダのホームステイは、いわば「民宿」、ビジネスなんだから、情報だけ伝えて後は当事者同士で判断してもらえばいいと思う。ホテルを紹介するのと同じでしょ。

そこまで割り切れない、良くも悪くもアットホームな家主さんで、責任を紹介者に押し付けてくるような人なら、私なら掲示板で知り合った人を紹介したりはしない。もしも紹介しようとするなら、直接メールをやりとりして詳細を聞くと思う。そういうところは、かなり個人的に知り合わなければ、紹介できないけど、掲示板に詳細な個人情報を書くわけには行かないからね。レス1さんは、掲示板に書ける程度の情報で、身元保証が可能だと考えているのか、はたまた単なるひやかしか。  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2004/12/28 14:03:06

レス2さんにコメントします。
>トピ主さんの求めているのは「情報」であって、「紹介」やまして「身元保証」ではないはず。 
 と書かれていますが、トピ主さんの文面をよく読んでいますか?「何でもいいので紹介してくれる人」とあります。 彼は紹介という形でホームステイを探しているのです。 確かにホームステイはビジネスでしょう。ただその中でも、この掲示板を見ている人の中の以前お世話になった家庭の中から良心的と思われるステイ先を探しているのです。 以前滞在した家に新しく人を紹介するうえで多少の情報を知ったうえで紹介するのは当然のことでしょう。
>情報だけ伝えて後は当事者同士で判断してもらえばいいと
とありますが、みずしらずの人に自分がお世話になった家庭の電話番号等を勝手に教えれますか? できないでしょう。
あなたはバカですか? 

まずトピ主にゆえることは自分の連絡先をのせたほうがいいでしょう。どの道掲示板で情報を募る以上、紹介者かあなたのどちらかが連絡先を載せなければ詳しく話せないでしょう。基本的にさがしているのはあなたなのであなたが載せるべきですね  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2004/12/28 14:26:22

>みずしらずの人に自分がお世話になった家庭の電話番号等を勝手に教えれますか? できないでしょう。
あなたはバカですか?

ホテルや民宿の連絡先を教えるのに躊躇しますか?
あなたはバカですか。

それを躊躇するようなコミットした関係なら、メールをやり取りすれば言いといっているでしょ。情報がほしいのがあなたなら、あなたが連絡先を残すべきではありませんか。  
Res.5 by レス2 from バンクーバー 2004/12/28 14:28:24

↓レス2の間違いです。失礼。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/28 14:44:57

事情なら↓のトピにありますよ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=13296&from=5

本当に紹介するつもりがあるなら、どういうことを聞きたいのかレスするんじゃないですか。あるいは連絡先を教えてくれというと思いますね。紹介するつもりもないのに文句だけいってると思われてもしょうがないんじゃないですか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 15:06:33

Res.2さんがいっているように、こちらのホームステイはビジネスとして部屋を貸し、食事を用意するだけなので、カナダ人の家庭にお世話になるというようなイメージを持っていると裏切られることもあると思います。英語が母国語でないホストファミリーも多いです。トピ主さんの要求を全部満たすのは難しいかもしれないので、優先順位をつけて、食事は自分で作ってもいいから英語のネイティブスピーカーとか、逆に英語環境は自分で整えるけど、食事は譲れないとか考えてみたほうがいいのでは。そうすれば、広告などで探すときも、絞りやすいと思います。  
Res.8 by レス1 from バンクーバー 2004/12/28 15:46:32

レス2うざいね〜 一人で何回もかきこんでんじゃねーよ!暇人!! わざわざURLまでコピぺしてるおまえの暇さには頭がさがる、 ちなみにホームステイは民宿じゃないぞ! おまえバカ??  民宿だっておもうなら エージェントいって民宿さがしてるって相談してこい! homestay 辞書でひけ!バカ  
Res.9 by レス1 from バンクーバー 2004/12/28 15:49:17

バカじゃね〜の〜 こいつレス1!! ムキになってるよ〜 爆笑!! 暇人もいいところ! 勉強しろよ。ガキ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/12/28 16:59:12

賃貸のコーナーに書き込めばいいのに、と思っていたのですが、
そちらでやっとまともなレスが付いたようですね。
いいところが見つかるといいですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/29 12:02:22

resi.res2さんは同一人物ですかね?違うとしてもこのやり取りは似たもの同士ですね。お二人?共大バカです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 17:49:34

私は、バンクーバー新報の、ホームスティのコーナーから、良さそうな所に自分で何件か電話して、全てのスティ先を見に行って、実際、お世話になる人と会って、話して、決めました。友達には、快適なスティ先でも、自分には合わなかった。。。ということもあるから、自分で動いて、決めた方が懸命だと思いますよ。いいとこ、見つかるといいですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network