jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2924
ワーホリビザが切れてからアメリカに行くのは、無理でしょうか??
by どなたか教えて下さい!急いでます!!お願いします! from バンクーバー 2004/12/22 23:22:41

私のワーホリビザは、来週29日に切れてしまいます。それまでにカナダを出国する予定でしたので、観光ビザの申請は、してませんでしたが、どうしても間に合わなくなってしまい2日後の31日にシアトルに行きます。出国そしてアメリカ入国に問題は、あるのでしょうか???無事にアメリカに入国できるのでしょうか???どなたかアドバイスよろしくお願いします!!

Res.1 by ひらいけん from 無回答 2004/12/23 04:22:37

で、29日にはカナダを出られるんですか?
29にでれば問題ないと思うけど31日にカナダ出国、アメリカ入国となると2日間不法滞在扱いになるんじゃ・・・?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 10:03:17

アメリカから日本へ帰るエアチケットはあるんですか?それがあればひょっとしたら大丈夫かもしれないけれど、そうでなければアメリカ入国は難しいでしょうね。カナダ出国はできますが、2日不法滞在扱いになるので、次回入国のときに問題になる可能性があります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/28 08:38:22

ビジターって直前にでも延長申請すれば大丈夫だったような気がしますが。
もう発行は間に合わないかもしれないですが、こんなところで聞かずにCICに問い合わせしましょう。
www.cic.gc.ca
 
Res.4 by AT from 日本 2004/12/29 19:21:48

確か、ビザが切れる前に次のビザの申請(延長申請含め)をすべきで、(今のビザが切れてから)次のビザが手に入る迄はカナダから出国してはいけない規則だったと思います。  
Res.5 by あい from バンクーバー 2005/01/03 22:28:00

その後、どうなりましたか???  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network