jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2913
持ってくれば良かったものは??
by ミキ from 日本 2004/12/14 04:48:39

2005年度のWHでカナダに行きます!!
”こんなもの持ってくれば良かったな〜”と言うのを教えて下さい。(特にカナダで手に入れずらい物や,高い物)
ちなみに、”これは要らなかった・・・”と言う物も教えて下さい!!

Res.1 by ひろし from バンクーバー 2004/12/14 06:10:52

高い英語力、あればあるだけよし。
常識、忘れてきている人が多い。
日本の文化、身につけていない人ばかり。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 09:21:49

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 09:40:43

> 日本の文化、身につけていない人ばかり。

そうそう、もっと日本人は他の
アジア人や他の欧米人のほうに
もっと自分の自覚を持って
正々堂々、自己主張、自画自賛して
ふるまわないとだめだよね

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 09:46:28

パソコンと日本の化粧品。こっちのはどうも合いませんでした。 私はこっちは寒いだろうと思って、暖か下着を大量に持ってきましたが、部屋は暖かいのでいりませんでした。 場所にもよると思いますけど・・・ 服は、もうちょっと日本のお洒落着をもってくればよかったなーと思いました。 女性の方だっただ生理用品などは、こちらのもさほど悪くないので、どうしても荷物が多いなら無理してもって来る事もないでしょう。 風邪薬は日本のものは効きませんでしたが、鎮痛剤、解熱剤はたくさん持ってきたほうがいいと思いました(私は頭痛もちなんで)。 少なめで持ってきて、どうしても必要なものは日本から送ってもらった方がいいと思います。 少なめにしても、荷物絶対増えるので・・・  あと必要なのは十分なお金です。  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2004/12/18 22:02:15

あくまで個人的な意見です。
・ピップエレキバン
・マスク(アルバータは乾燥してるので)
・温湿布(冷湿布はあったと思います)
・ホワイトニング
・足つぼマッサージ(踏むタイプ)
くらいでしょうか。かなりマニアックな感じですが私には役立ってます。どれもこちらでは見付けにくいし、今の日本だったら百均で売ってるモノばかり。もし有ったとしてもこっちで買うのは馬鹿らしくなります。あとはタバコを吸うんだったらタバコですね。こっちはとにかく高い!!私は嫌煙家なので出来ればやめる事をすすめたいですが…。MDはこっちでは全くといって良いほど需要が無いです。多分高いんでしょう。食料品は都市だったら大抵のものは手に入ります。あとはミキさんの行き先によって変わると思います。  
Res.6 by ゆんゆん from カルガリー 2005/01/17 21:23:52

もうすぐ10ヶ月になりま〜す。

持ってきて良かった物は、
・足の裏削るヤツ。元々すごくガサガサなんですけど、こっち来てものすごくひどくなった気がする・・・。
・エチケットブラシ。洗濯して結構埃が残ります。
・錠(ナンバー式)。意外と出番ありました。
・スカートハンガー(クリップ式)こっちは全くないです。
・耳かき
・トリートメント(洗い流さないヤツ)
・保湿クリーム
・日焼け止めクリーム

持ってきたら良かったと思う物は
・目薬(こっちのはすごく高い)
・サングラス(こっちのは鼻の高さが合わない気がする・・・私だけ?)
・文法の参考書

いらなかった物は、
・シャンプーとか消耗品関係。
・パンプス。
・ハードケースのスーツケース。布のヤツで十分だったと思います。重い!!

荷物まとめはすごく大変ですよね〜。
私の時は、あちこち寄りながら来たので、荷物も増やせなくて、大変でした。
がんばってくださいね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/20 08:27:43

もって来なければ良かったと思ったもの。。。ホッカイロ。

自分で持っていったし、親も心配して送ってくれたし、友達も日本に帰るときくれた。
でも一度も使ってません!!!
誰かいりません?笑

シャンプーはこっちでも帰るけど、私は日本のヤツの方が好きだなー。パンテインを友達に勧められて使ってたけど、ビダルサスーン程の滑らかさが得られない気がする。日本に帰る度に、私は詰め替え用を何個か買ってきます。

錠なんてこっちで買えますよ。  
Res.8 by ts from バンフ 2005/01/20 17:19:04

私はホッカイロ、少し持ってきてよかったです。スキーするので、マイナス15度とかだと貼るカイロつけてると暖かいですよー  私も普段の生活ではほとんど使いませんが、アウトドアや外によく出る予定の人はいると思います。 シャンプーなどはこちらの少し高めのだと結構いいですよ。   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network