jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2911
観光ビザ切り替え申請中にもしワークが取れたら??
by ビザってややこしい・・ from 無回答 2004/12/13 23:45:58

現在、ワーホリで就労中です。ビザの期限が2ヶ月を切るので観光ビザに切り替える作業を進めているとことですが、ワークの可能性もまだ残されており、返事待ちなのですが、現在の会社より、もしワークがでることになったら、出してしまった観光ビザの申請の取り扱いはどうなるのでしょうか?コメントよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 14:54:47

ワークの申請をするのには、雇用先がHRDCへあなたを雇うための許可を出してもらわなければいけません。その為に、新聞へ求人広告を1ヶ月以上出す必要がありますし、その後のHRDCからの結果がでるののも1ヶ月ぐらいはかかります。それから移民局へワークビザの申請をしてさらに2ヶ月ぐらいはかかりますので、今持っているワーホリビザがもうすぐ切れるのであれば観光ビザに切り替えてワークの結果を待てばいいのではないでしょうか?順調に進んでも、これから手続きを始めるのであれば最低でも4ヶ月ぐらいはかかりますからね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network