jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2909
お金の持って生き方
by from 日本 2004/12/12 02:34:01

皆さんお金はどのように持っていきましたか?私は、今日本でRoyal bankをANZで開設して振り込もうかなと思っているんですが、この方法をとられた方いますか?
または新生銀行のカードでレートがいい時に全額を現地で引き出してあっちで銀行開設して移そうか考えています。

あと皆さん現地ではどこの銀行を使われていますか?前カナダにいた時はTD bankを使っていて一日に引き出せる金額が決まっていてすごい不便だったので。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 04:36:53

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 05:39:46

口座開設の為に
手数料を払って日本で業者を使って
開く意味がわからない。
口座なんかカナダに来て開設すれば良いと思うのだが・・・
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 15:20:22

>>あと皆さん現地ではどこの銀行を使われていますか?前カナダにいた時はTD bankを使っていて一日に引き出せる金額が決まっていてすごい不便だったので。。。

以前はどうだったか知りませんが、今は限度額を変更する事ができます。私もTDを使ってますが、窓口で変更してもらいましたよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 15:43:55

銀行によっても
違うだろうけど、
長い間履歴があれば、
ATMホールドなしで
何千ドル単位で設定してもらうことも
可能だと思うが・・・
現に自分がそうなので。
 
Res.5 by 契約 from バンクーバー 2004/12/12 22:40:04

>TD bankを使チていて一日に引き出せる金額が決まっていてすごい不便だったので。。。

不便といってるけど口座開設時にそういう契約をしてサインしたからそうなってるだけでしょう。幾ら引き出せるかをちゃんと確認しましたか。

TDバンクは1日とか1週間とか1ヶ月とかで引き出す金額を自分の都合で最初に決めればよいことです。何も不便じゃないですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network