jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2902
来年4月から
by ぴのこ from 日本 2004/12/07 07:47:09

トロントにワーホリ行かれる方いませんかー??
大阪市内在住、26歳、女性です。
友達になって情報交換・楽しくお喋りしましょう^-^v

Res.1 by ぷー from トロント 2005/01/17 07:25:34

こんにちは。私も今年の4月にWHを予定しているんですよー。28歳 女性です。
ぜひぜひお友達になりましょー。
準備は進んでいますか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/17 07:39:15

こんにちわ。私は3月からトロントに行きます!私も26歳の関西人です。いろいろ情報交換しましょ☆  
Res.3 by ぴのこ from 日本 2005/01/18 07:51:41

レスありがとうございます!準備はそろそろ始めようとしているところで、情報収集中です。来週ビザ申請するつもりです。
ぷーさんはどうですか?  
Res.4 by ぴのこ from 日本 2005/01/18 07:54:01

レスありがとうございます。同い年ですね♪
3月だったら私より先にトロントinですね、準備進んでますか??
航空券はどうしましたか?  
Res.5 by レス2 from 無回答 2005/01/19 20:47:37

こんにちわ。私の航空券はビザ申請時の物はキャンセルして新たに格安航空券を購入しました。今は保険とかお金の持って行き方について一番いいのはどれかな〜と毎日悩んでるところ☆ちなみに4月のいつ出発予定ですか?私は3月8日です。一人で海外は初めてなんでドキドキです!!  
Res.6 by ぴのこ from 日本 2005/01/21 18:55:09

レス遅くなってしまってごめんなさい!
私、みなさんがここで話されてるような上手な航空券の取り方がイマイチわかんないです☆4月分はあんまり無かったり・・何でだろう??
私は4月中旬には行きたいんだけど大丈夫かな>< 申請時のものはキャンセルして格安のもので行かれるそうですが、同じ日のものじゃないと駄目なんですか?
保険は何がいいんでしょうね、お金はTCで持ってくのがいい、ってよく聞きますが・・。
楽しみだけど、わかんないこと多くて不安です☆来週から本格的に調べていきます!  
Res.7 by レス2 from 無回答 2005/01/24 05:25:29

ぴのこさん、準備進んでますか?航空券は申請時の日と必ずしも同じでなければいけないってことはないみたいです。(同じ日が望ましいですが) 出発が近づくに連れて調べることとか考えることが多くなってきて寝ても覚めてもそのことで頭がいっぱいです!ぴのこさんはパソコン持っていきますか?やっぱあった方が便利なのかな?今使ってるPCはデスクトップなので
。。。あと学校とか行く予定ですか?もう決めてたりします?  
Res.8 by ぴのこ from 日本 2005/01/24 08:31:43

これから本格的に始めるところです!
そうなんですね、教えて下さってありがとうございます^^まずは私も早く航空券取りますね!レス2さんは3月8日と、もう目前ですもんね。準備も楽しんで下さいね◎
私はノートなのでPCは持って行くつもりです。・・やっぱりあった方が便利、って聞きますよね。でもネットカフェや学校で事足りる、とも聞きますが・・。
私は学校には最初の1ヶ月、まず通うつもりです。レス2さんはどうですか?  
Res.9 by マドレーヌ from キングストン 2005/01/27 15:56:36

こんにちは、私は今キングストン(トロントから約3時間)に住んでます。トピ主さんの名前が好きで、何か私でお役に立てたらと思いレスしています。漫画ブラックジャック好きですか?私はだーい好き。ちなみにここは、クイーンズ大学のある小さなかわいい町です。一度遊びにいらして下さい。  
Res.10 by ぴのこ from 日本 2005/01/27 18:33:06

マドレーヌさん、はじめまして!レスありがとうございます。はい^^ブラックジャック大好きです◎(手塚治は天才ですね!)
トロント以外のお友達ができて、すっごい嬉しいです。是非遊びに行かせてもらいたいです。そちらは4月になってもやはりまだ寒いんですか??今はきっとものすごく厳しい季節なんでしょうねー><  
Res.11 by マドレーヌ from キングストン 2005/01/28 15:07:02

4月は大抵寒いです。ここは、トロントから車で約3時間。長距離バスが出ています。1日10本くらいだと思います。
 今−15度くらいですね。ただ日によって−5度くらいだったり−40度くらいになる時もあります。トロントと殆ど変わらないと思います。
 5月の初めまで寒い日が続きますが、日差しが日本と比べると強いので晴れた日は、本当に気持ちが良いですが、風がとても寒く−20度くらいの日もあるので冬用のコート1枚は用意したほうが良いと思いますよ。
 洋服は出来るだけ少なく用意されたほうがいいと思います。夏用なら20ドル前後で買えるので。
 何か知りたいことがありましたらどうぞ。  
Res.12 by ぴのこ from 日本 2005/02/01 07:37:07

丁寧なお返事ありがとうございます!遅れてすみませんでした><
本当に寒いんですね〜☆今日は日本も寒波がやって来てて今年一番の冷え込みだったんですが、きっとそちらとは比べ物にならないんだろうなー、ってしみじみ思ってました^^;
体鍛えとかないとヤバイですね。
今ヤフオクでロングダウンを落札しようと試みています(笑)もう店頭にはあんまりごついダウンとか置いてなくて・・。
今日ついに申請書投函しました。本当に楽しみです。マドレーヌさんはいつ頃までそちらにおられるのですか?
旅行にはどこか行かれましたか?
あと、保険でお勧めのものとかありますか?
すみません、沢山質問しちゃって><
お暇なときまた教えて下さいー!  
Res.13 by マドレーヌ from キングストン 2005/02/04 17:22:44

当分はキングストンに住んでます。
旅行は、遠くは西のカルガリーまで10日間の車旅行と東は、ノーファンランドの10日間の車旅行(かなりハードな旅でした)
トロント、モントリオール、オタワは日帰りで行くことがあります。
保険の件ですが、私は東京海上火災保険1年かけてこちらに来ました。随分前なので金額は忘れてしまいましたが、対応が早かったのを覚えています。
私は、キングストンのダウンタウンでマドレーヌと言うお菓子屋にいます。いつでも来てください。  
Res.14 by ぴのこ from 日本 2005/02/08 09:54:52

}ドレーヌさん、レスが遅れてごめんなさい! 何か、何度も接続してたのに昨日まで全然このサイトに繋がらなかったんです(泣)
何だったんだろー?!
日帰りで行ける距離だったらすごく行きやすいですね♪お菓子屋さんで働いてるなんて、すっごい可愛くて羨ましい!そちらへ行ったら是非遊びに行かせてもらいます!
保険ですが、東京海上・AIUがいいって噂を聞きました。検討してみます。
マドレーヌさんのお話を聞いて、寒さ対策にロングダウンを買いました。そちらで活用させます^^
マドレーヌさんはカナダにいつ頃までおられるのですか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network