jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29
現地での語学学校&ホームステイ先探し
by snsn from 日本 2000/11/29 04:54:57

1月後半にバンクーバーに行きます。
YHか何かに泊まりながら語学学校&ホームステイ先は現地に行ってから探そうと思っています。
どこに行ったら探せますか?
日本人が集まるようなところですか?
教えてください。

Res.1 by 有馬英明 from Kelowna 2000/11/29 05:55:46

ここの掲示板、「留学生の広場」でよく解答されているPLCの中村さんが親切丁寧にお世話してくれると思います。提供スポンサーもされてますので、リンクをたどってPLCのホームページへも行けると思います。  
Res.2 by PLC 中村 from バンクーバー 2000/11/30 00:06:21

出張してきました。フー、遠かったです。

PLCに来て一緒に探しましょう。ステイ先も1月なら良いところがありますよ。こういう手作りの「留学」。応援しちゃいたいなー。

PLCへの連絡は info@ryugakuplc.com
か http://www.ryugakuplc.com/  
Res.3 by suzume from 日本 2000/11/30 18:54:05

横から、すいませんが中村さん、
1月だとステイ先良いところがあるとかいてあるのですが、時期によって違うものなのでしょうか?私はトロントかカルガリーに10月から1月ぐらいの間に行こうと思っているのですが、そのような時期でもいいホームステイ先があるのでしょうか?  
Res.4 by momo from バンクーバー 2000/11/30 21:15:53

結局は、運じゃない?
ま、少ない時期の方が、学校側もそれなりに
評判のいいステイ先を探してくれるだろうけど、良いと思うも、悪いと思うも本人次第!  
Res.5 by PLC 中村  from バンクーバー 2000/11/30 23:28:33

momoさん は ももさん ?

さて、運もあるでしょうが、基本的に学校の姿勢によります。いいところをこまめに集めている学校と、住む所をあてがえばいいやという学校では当然差が出ます。

エージェントでもそうじゃないでしょうか。丹念に探す所と大雑把な所とあるんじゃないでしょうか。でなきゃそんなに問題がでるはずがないでしょう?

自分の所は少なくても2軒に1軒は基準からもれます。「私」が見て落とす所はキッチリと落とします。  
Res.6 by PLC 中村  from バンクーバー 2000/11/30 23:54:24

suzumeさん、バンクーバーの1月は結構空きが多いです。もちろん春から秋にかけてのシーズンは「結構」どこのステイ先も詰まってますね。

トロントかカルガリーですか、頑張って聞いてみましょう。

大体の日程は決まってますか?もう12月になってしまってますが。具体的な日程がないとお話のしようがありませんので、この掲示板か

info@ryugakuplc.com

まで連絡を下さい。

ところでsuzumeさんは語学留学ですか?
そういったこともお聞かせ願えるとうれしいです。

待ってます!  
Res.7 by snsn from 日本 2000/12/01 06:02:14

参考になりました。みなさんありがとうございました。
1月に行くのは寒くてきびしいと思うけど、良いところが見つかりそうだと言うことで不安も少し減ったかなぁ・・・  
Res.8 by PLC 中村 from バンクーバー 2000/12/01 11:04:33

それは良かったですね。カナダでお会いできるといいですね。

「空港」まで迎えに行きましょうか?

遠慮する必要はありませんよ。
私は「ひとっ走り」が好きな、ただそういう人です。
 
Res.9 by snsn from 日本 2000/12/07 03:42:45

ありがとうございます、中村さん。
とりあえずバンクーバー行きます!
空港からはなんとか自分で行ってみたいと思います。できることから少しずつ海外に慣れていかないと!
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network