jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2892
歯の治療ってどれくらい?
by 無回答 from 無回答 2004/11/30 17:40:22

バンに来て、早6ヶ月。最近奥歯が痛くていたくて
たまりません。海外保険は使えないし、実際にどれくらい治療費がかかるか心配です。
実際に歯医者に行ったことある方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 23:35:00

根の治療(神経を抜く)をするかどうかで変わってきます。私の経験からすると、初期の虫歯で削って詰めるくらいであれば、100-120ドルくらい、神経治療になると奥歯なら700-800ドルくらいではないでしょうか?  
Res.2 by ひろ from 日本 2004/12/02 04:24:24

私詰め物がとれちゃってシブシブ行ってきたけど、とれた物を詰め直すだけで100ドルかかりました。そのとき虫歯の治療も勧められたんだけど、歯1本の治療に250から300ドルはかかるって言われた。
目安なんでこれより安くなったり高くなったりするだろうけど、とにかく高い!!
でも歯って風邪みたいに自分で治せないしイタイよねー。
もし安い航空券が見つかれば治療のために一時帰国したほうが安かったりするときもあるらしいよ。なんにせよ、お大事に。  
Res.3 by Nancy from トロント 2004/12/03 07:44:22

この前 虫歯が痛くて近くの歯医者に行ったところ 神経治療をしないといけないので$2000と言われ その日のうちに航空券を取り、次の日に日本に帰国し日本で治療してきました。日本だと保険がきくので$120ぐらい、航空券は$1070だったので まぁカナダで治療するのに比べると半分ぐらいの値段でできました。  
Res.4 by バイキンマン from 日本 2004/12/07 05:09:23

バンにいた頃、私も詰め物が取れたのをほっといたまま半年以上して、痛くて痛くて寝れなくなり、もう1日も待てない程ひどくなったので、バンの歯医者に行き、神経を抜いて根っこの治療をして、800$ぐらいでした。詰め物代はもったいないので、日本に帰ってからやりました。しかし歯医者さんに、治療内容などを詳しく書いてもらった書類を、日本に帰った後役所に提出して、3,4万は返ってきましたよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network