jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2861
I-94Wについて‥
by Lulu from トロント 2004/11/15 16:05:43

ナイアガラの滝を見に行った際、アメリカに入国しカナダに戻って来た際、I-94Wが回収されませんでした。今なおパスポートに付いてますが、帰国する時アメリカを旅行したいと思っています。その時入国は可能でしょうか?いつどこで返却したら良いか、ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/27 10:29:34

期限内なら、入国は可能だと思いますよ。
アメリカを旅行してアメリカから帰国するのなら、その時に回収されるんじゃないですかね。
私はカナダからアラスカなどと回って、またカナダに戻った時に「アメリカ行く予定は?」と聞かれ、「しばらくない」と答えたら回収されました。
ちなみに以前シアトルに行った時のものは、期限が切れてたので、勝手に捨てちゃいましたけど・・いけなかった?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/11/28 02:18:19

期限切れを持っているとカナダ出国か、アメリカ入国のときに、「これは返さなきゃ!」って注意されました。
返さないと不法滞在とみなされます。
期限が切れていても、必ずアメリカにかえしましょう。  
Res.3 by Lulu from トロント 2004/11/28 11:14:31

コメントありがとうございます。もう期限がきれてますが、次回アメリカ入国する際、確認してみます。捨てても大丈夫なんですね…  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network