jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2860
1月出発の方いますか?
by サンタ from 日本 2004/11/15 09:36:22

1月出発で、申請結果がこられた方いますか?

Res.1 by トナカイ from 日本 2004/11/17 06:31:13

1月出発です。3ヶ月前申請なのでやりましたが、まだきません。5週間前までには来るとかいてあったので、まだ時間はありますが心配ですよねーー  
Res.2 by サンタ from 日本 2004/11/17 09:03:58

トナカイさん、私もまだきてないです。心配の毎日。んーーー。
なんか、1ヶ月くらいで、来てる友達とかいたので、心配。でも、却下の時は、2週間で返信せれてくるらしいので、安心して待ちましょうか、、、、。  
Res.3 by トナカイ from 日本 2004/11/18 02:52:33

1月申請そんなに多くないと思ってたので書類整理に時間はかからないと思っていたので。なかなか来ないので心配でした。サンタさんも まだだと聞いてちょっと安心。
クリスマスまでに来ると良いですよね〜!  
Res.4 by mairo from 日本 2004/11/18 07:56:25

私も1月出発予定です。ビザ申請ができるようになってすぐに書類を出したのですが、まだ届きません。12月あたまに届けばいいかな〜☆と思いながら。。。大丈夫ですよ!!みんなきっと届きますよ(*^_^*)  
Res.5 by サンタ from 日本 2004/11/18 09:37:35

まだきてないけど、一緒にまってる仲間がいるとなんか、心強いものですね。
クリスマスには、結果きてるでしょう。  
Res.6 by トナカイ from 日本 2004/11/18 20:33:25

トナカイです。サンタさん マイロさん初めまして! 皆さん初めに どこの場所に行くんですか? 同じ 1月出発でちょっと心強いです。私は ブリティッシュコロンビア州に行きます。よかったら 些細な疑問でも ここで情報交換しましょう!   
Res.7 by サンタ from 日本 2004/11/19 21:18:31

私は、トロントにいきます。寒いだろうな。今日も、返事はきてないです。。。  
Res.8 by tonakai from 日本 2004/11/25 06:51:01

トナカイです。まだ来ない。
旅行会社に ビザ来たら 証明とともにお金を払いに来て といわれてるのですが、こないので、全額をはらえなくて・・
こんなにギリギリなんですかね〜心配  
Res.9 by サンタ from 日本 2004/11/25 07:20:48

サンタです。私もきません。5週間前といっても、そろそろですし、来てもいいはずだけど。。。あーーーー!!!!動きにくいですね。  
Res.10 by tonakai from 日本 2004/11/26 05:07:31

ほかに 1月出発の同期はいないんですか〜〜〜〜!!!!!!!!!
みんなこの時期にいかないのかなーー?  
Res.11 by goberry from 日本 2004/11/26 06:11:12

はいはーい!!私も1月出発予定です。しかも3日に出発します。11月29日であと5週間になります(-_-;)今週中に送られてくると予想していたのに、来そうにないです。私の送った書類は、審査のために大使館まではいったことが確認できたのですが…。  
Res.12 by サンタ from 日本 2004/11/26 07:14:43

Goberryさん、そうですか。3日出発なんすね。大使館に最終審査で入ったかどうかは、ワーホリ教会に電話してみればよいのでしょうか。。。?はやくくるといいですね。私は、来週あたりにこないと心配です。どうしよう。私も思いきって、調べてみようかな?最終審査までいったら、だいたい大丈夫なのでしょうか?
みなさん、辛抱強く頑張って一緒に待ちましょう。  
Res.13 by めぐ from 日本 2004/11/26 19:37:42

私も1月出発です!べつのサイトで、もう許可出た人がいました。メールで受け取りの方でした。私も待ち遠しいです・・  
Res.14 by さよこ from 日本 2004/11/27 04:24:57

今日許可書が届きました。 私は1月8日出発予定です。 封筒を空ける瞬間すごく緊張しましたが、無事に許可を知らせるないようでした。 本当にうれしかったです。 今待っている方にも早く届くといいですね。  
Res.15 by goberry from 日本 2004/11/27 04:58:25

今日(27日)、発給許可証が届きましたーー!!つい昨日にまだ来ませんって書き込みしたばかりだったので、びっくりしました。
他にも今日受け取った方がいるようなので、まだの方も出発日に合わせてこれから順次届けられるのではないでしょうか!!

サンタさんへ
私は10月20日にカナダ商工会議所にメールしました。問い合わせ内容は、航空券の予約確認書として送った私の書類についてでした。
次の日に返事が来て、私の書類で問題ないと判断しましたという回答をもらいました。その時、すでに大使館の方に審査に回されていることを知ったんです。  
Res.16 by oxi from 日本 2004/11/27 23:36:07

私も許可証届きましたよ!!1月8日出発で申請しました。今年5月迄8ヶ月間カナダに滞在(visitorとして)していたので、ダメかもなぁと思っていたんですけど、無事にワーホリビザ許可されました!!他の方も出発日に従って順次届くと思いますよ。:)  
Res.17 by kurotoran from 日本 2004/11/28 05:45:20

1月後半を予定していますが、まだ来ていません…。普通はもう来てもいい頃なのでしょうか?さすがにちょっと不安になりますよね。

でも、1月前半の方々が来ているということなので、もう少し待ってみようかと思います。  
Res.18 by サンタ from 無回答 2004/11/28 07:54:10

結果が来た方おめでとうございます。1月前半組にはきたということですね。それじゃ、私は、来週、再来週あたりでしょう。あーー緊張。

> goberryさんへ。お返事ありがとうございます。
協会にメールしたとき、パスポートナンバーとかも書いてメールしましたか???
どうでしょうかね。。。なんか、心配。
 
Res.19 by goberry from 日本 2004/11/29 03:04:38

サンタさんへ
カナダ商工会議所のHPを読めば分かると思いますが、メールする時は名前(ローマ字)、生年月日、パスポート番号、出発日を最初に記しました。またタイトルは必ず英語かフランス語、ローマ字でなければならないということです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/11/29 03:48:01

12出発のひといるかな?私は12なんですが、まだきません。 8の人がきてるのに・・・心配です  
Res.21 by mairo from 日本 2004/11/29 06:21:51

私もビザが届きました。11日出発です。皆さんYHの手続きとかも済みましたか?私も無事終わり、後は保険に入るだけ。まだどこに入ろうか悩んでいます・・・1月出発の人情報交換しませんか?  
Res.22 by サンタ from 無回答 2004/11/29 08:13:31

goberry さんお返事ありがとうございます。書いてあるのを発見しました。どうやら違うとこばっか見てたようでした。
はやく、結果こないかな、、、。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/11/29 08:14:03

YHの 手続きってなんですかーー?教えて下さい  
Res.24 by トナカイ from 無回答 2004/11/29 08:17:14

marioさん 11にちですか!!きたんですかーーいいな〜〜〜〜!!!!

トナカイは 12日出発です。デモまだきません。どうなっているかメールうってみたら 早くなるんですかネー?国民年金とかいつとめますか? 年末でも役所あいてるかなー?
 
Res.25 by サンタ from 無回答 2004/11/30 03:58:18

15出発できてないです。あーーー!!!!待ちどうしい。  
Res.26 by from 無回答 2004/11/30 16:43:33

申請結果が来なくて大使館に問い合わせされた方いますか?どういう返事が返ってきたのでしょうか?  
Res.27 by トナカイ from 無回答 2004/12/01 04:16:49

今日もまだでした・・しょっくー  
Res.28 by サンタ from 無回答 2004/12/01 07:33:46

トナカイさん、、私もまだでした。はあ。。。。  
Res.29 by エムズ from 日本 2004/12/02 20:35:54

こんにちは、もう1月始めの出発の人達にビザは届いているの?私は10日出発予定なのに何もないです。。。緊張緊張で待ちとおしい毎日です。10日出発で来てない人はまだいますか?  
Res.30 by トナカイ from 無回答 2004/12/03 06:51:14

みなさん もう チケット代全額はらわれましたか?私はビザがきてからにしようと思って まだです  
Res.31 by サンタ from 無回答 2004/12/03 20:51:55

私もまだ結果きてないです。。チケットのお金ね、、、まだです。結果きてからにします。あー、もう今週はこないですね。。。  
Res.32 by mairoさんへ from 無回答 2004/12/04 00:39:03

mairoさん
私も1月出発です。
やっとビザが届きました!
ぜひ情報交換しましょう!  
Res.33 by チャロ from 無回答 2004/12/04 00:50:32

トナカイさんはじめまして!
私も12日出発です。
ビザの許可書が、今日やっと送られて来ました!トナカイさんはバンクーバー行きですか?よかったら情報交換しましょう。  
Res.34 by エムズ from 日本 2004/12/05 05:25:48

コメントを書いた次の日にきましたー!かなり嬉しいです。よかったー!皆さん楽しんで良い思い出いっぱい作りましょうね!まだ来てない人もきっと大丈夫だからあまり心配しないで毎日をたのしんでください!  
Res.35 by トナカイ from 無回答 2004/12/05 06:15:04

トナカイですぞ!クリスマスが近づいてきました!! サンタさん!今週も、共に待ちましょう! 
チャロさん、こんにちは〜!同じ日ですねー。バンクーバー方面だから バンクーバーまで行きますよ。同じですか?    でも、チャロさん、 ビザきたんですよねーいいな〜!私も 耐えて 後1週間待ってみます。早く来い来い!!☆  
Res.36 by トナカイ from 無回答 2004/12/05 06:16:41

10日出発のエムズさん、ビザ来たんですねー!おめでとうございます!! いいないいな!!  
Res.37 by サンタ from 無回答 2004/12/05 19:40:29

トナカイさん、今週が始まりました。また待ちの日々ですね。ふうーー。共に待ちましょう。でも、きっと、今週ですよ。
ビザが来た方おめでとうございます。いいな、いいな。  
Res.38 by tonakai from 無回答 2004/12/06 04:27:05

サンタさん、トナカイです。ついにきました〜!う うれし〜〜〜
サンタさんもきっともうすぐ来ます!!!!!!!!!!  
Res.39 by サンタ from 無回答 2004/12/06 07:47:36

あーートナカイさんーーー。私は、まだです。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どういうふうなのがきました?!  
Res.40 by tonakai from 無回答 2004/12/07 02:42:27

サンタさん☆ 大丈夫☆ きっともうすぐきますよ!  自分が同封した封筒に きました。”だから手紙サイズ。でした

中には2まいの紙が・・・それだけでした  
Res.41 by mairo from 日本 2004/12/07 02:59:28

Res32さんビザ届いてよかったですね(*^_^*)いつ出発するんですか?私はまだスーツケース買ってなくて・・・そろそろ準備しなくちゃと思っています。あと保険も悩みどころなんです。いろいろありすぎてほんとに困ります(-_-;)もう公的手続き以外は全部すんでますか?  
Res.42 by Res32です。 from 無回答 2004/12/08 21:22:33

mairoさんこんにちは!
私は1月10日か11日予定です(キャンセル待ちです)。エージェントもチケットもビザが来てから申し込んだので、全然準備出来てないですよ・・・これからです!
保険はカナダに行ってから申し込むつもりです。日本で申し込むよりすごく安いですよ!mairoさんはどこに行きますか?私はバンクーバーです!  
Res.43 by サンタ from 無回答 2004/12/09 02:34:27

みなさまへ。。。
私、まだ来てません。15日出発なら、もう少しで、5週間前なのに。。。どうしよう。今週も、残りわずか。  
Res.44 by 無回答 from 日本 2004/12/09 02:34:30

RES32さん、保険はカナダでも申し込みができるんですか??どうやってですか??
関係ない質問でごめんなさい。  
Res.45 by エムズ from 日本 2004/12/09 06:21:47

ビザが来たらもう行くだけですか?それとも行ってくるってどこかに申告しないと行けないの?住民表の移動?何か難しく考えすぎですかね?国際免許を一応取ったのですが、アット言う間にできて(5分)ビックリでした。いく数日前でよかったー。。。って後悔です。
 
Res.46 by ? from 無回答 2004/12/09 20:27:21

入国してからビザ期限が始まるから、そのあと半年、1年までって感じで、日本人も多いし情報も結構あるし別に心配せんでも大丈夫。それと住民票はそのままで、こっちの総領事館で在留届をだしとけば、なんかあったときに日本の家族が居場所わかるよ。それと、保険とかほかの生活情報がのってるサイトをみればもうちょっおと正確な情報をゲットできる。はっとくね
http://www.mapletown.ca/  
Res.47 by いくの from 日本 2004/12/10 06:21:06

こんにちは。私は1月15日にバンクーバーにワーホリでいきます。10月14日に書類を提出して今週の水曜日に結果きましたよ。もう準備は完了してますか?  
Res.48 by バンクーバー from バンクーバー 2004/12/10 07:10:18

保険の件ですが 英語に自信がなくて特にウィスラーなどに行く人は日本から入って来た方が 救急な時にでも日本人の通訳のかたがきてくれます。 バンクーバーで入るのは安いですが マイナス面も色々あるので(支払いの時) 考えて入った方がいいですよ。    
Res.49 by めぐ from 日本 2004/12/10 19:06:53

サンタさん。私は5週間をきってから届きました。商工会議所にメールをしたら、次の日の朝にメールがきて、書類はすべて受理していて、大使館に行っているという内容でした。そしてその日の昼に大使館から電話がありました。
一度、私のところに送ったものの、郵便が戻ってきてしまったということでした。
でも、大使館側は、破棄せずにまた再送してくれました。
メールをすると何かしら連絡してくれるようなので、連絡してみるといいと思います。
 
Res.50 by サンタ from 無回答 2004/12/10 20:02:25

めぐさん、ご親切に本当にありがとうございます。さっそく、商工会の方にメールしてみます。今日、土曜の郵便も終わってしまいました。なかったです。
そうですね、、もう、連絡してみます。  
Res.51 by めぐ from 日本 2004/12/10 20:37:04

サンタさんへ、私は1月7日の出発で、受け取ったのは12月9日でした。
商工会議所には、12月の5日にメールをして、6日に返事が来ました。内容は、もうすぐ5週間を切ってしまいますが、大使館から何も届かず心配しています・・というようなことを書きました。
ここでみんながもらっているという書き込みを見て、かなり不安になっていたので。
商工会議所にメールする時は、必要事項を書かないと返事が来ません。(パスポート番号や出発日等)が、商工会議所、大使館共にとても親切だったので、心配しなくてもいいと思います。
 
Res.52 by ミキチ from 日本 2004/12/11 04:50:55

私は1月28日出発で、本日12月11日にビザの許可が届きましたよ  
Res.53 by サンタ from 無回答 2004/12/11 07:11:48

メグさんへ、さっそくメールしておきました。心配だなーー。
なんでだろうな。。。。。。。。でも、待つしかないですね。  
Res.54 by サンタ from 無回答 2004/12/14 07:51:43

商工会にメールしたのに、かえってこない。。。。  
Res.55 by めぐ from 日本 2004/12/14 23:08:31

サンタさんこんにちは。メールのときにはいろいろ書くものがあるようですが、(たとえばパスポート番号やローマ字で書いた自分の名前、出発日など)もれなく書きましたか?私ははじめのメールに返事がこなかったので、何か書き忘れたかな?と思い、
”前にもメールしたのに返事が来ませんでした”と書き加えて2回メールを書きました。
ひとつでも記入がないと返事がこないみたいです。  
Res.56 by サンタ from 無回答 2004/12/15 19:54:12

めぐさんへ。
名前をローマ字でと、パスポート番号、出発日、申請日全て書きました。届いていないはずはないけれど、返信がなかったので、私ももう一度おくってみました。でも、まだ返事がきません。一体、、、、、。  
Res.57 by めぐ from 日本 2004/12/15 22:35:42

サンタさんへ
商工会議所には

問い合わせ先は在日カナダ商工会議所(CCCJ)のみとなります。フルネーム(ローマ字)、生年月日、パスポート番号、出発日を明記の上、E-MAIL、郵送のいずれかでお問合せください。 (電話でのお問い合わせは受け付けておりませんのでご承知ください。)
・E-MAILアドレス: whp@cccj.or.jp
件名は必ず、半角英数の英語、フランス語、またはローマ字のいずれかでご記入ください。本文は日本語で結構です。


って書いていたので、届いてるはずですよね。
メールの受け取りですか?郵送ですか?

 
Res.58 by サンタ from 無回答 2004/12/16 18:23:59

メグさんへ
もれなく記入してメールしたんです。全部書いてるし、あっています。おかしいですよね。年末で忙しいとかあるんでしょうかね??でも、こない。もう本当に心配になってきました。  
Res.59 by めぐ from 日本 2004/12/19 22:59:46

さんたさん、返事が遅くなってごめんなさい。まだ来ていなくて、もし三週間を切ったら、大使館にFAXをした方がいいと思います。  
Res.60 by ハチ from 日本 2004/12/21 00:34:57

こんにちは。私も1月出発なんですが、10日に出発する予定がキャンセル待ち出来なくて、16日出発です。航空券とれたのですが、16万5000円もしました〜。こんなもんなんですかね・・・  
Res.61 by myk from 日本 2005/01/06 05:55:57

サンタさん。
申請書は届きましたか?
陰ながらに心配していました。
私は、4月出発予定で一週間前に申請しました。
サンタさんの待つ気持ちが今になってわかります。私はまだまだですが・・・。本当にサンタさんの行方が気になるので書き込みをしてくださいね。  
Res.62 by トナカイ from 無回答 2005/01/08 07:23:03

さんたさんへ
トナカイです。
私も影ながらずっと気になってました。
サンタさん きましたか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network