jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.286
知ってる方教えてください。
by 不安な人 from バンクーバー 2001/09/26 11:42:47

ワーホリで5月の中旬に来たのですが、普通6ヵ月もらえるはずのビザがなぜか4ヶ月ちょっとしかもらえなくて、申請するときまで確認するの忘れてしまって9月6日に申請して今待っている状態ですがもうビザが昨日切れてしまって日本に来週に戻って日本のツアーでもう一度カナダに入国しようと思ってますがそれは可能でしょうか?ビザが来れば問題はないのですが・・
ビジターで入ることになりますが、それは問題ないでしょうか?このような経験している方いたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 電話しましょう from 日本 2001/09/26 12:40:36

延長申請したけど、まだ、返事が(というかビザが)送られてこないのに、今持ってるビザが切れてしまった。。と言うことなんですよね。延長申請時にビザが切れてなかったんだったら大丈夫ですよ。手元にビザが届いてない間も、違法にはなりません。(少なくとも一年ぐらい前までそうでした)ただ、カナダ国外に出てしまうと話は変わってしまいます。ビザが届くまでカナダから出てはいけないと思います。とにかくCall Centreに電話して確認したほうがいいですよ。  
Res.2 by 電話しましょう from モントリオール 2001/09/26 12:54:59

つけたしです。前のコメントを書いてからCICのサイトで延長申請用紙をみて見ましたが。6ページに
What if your document expires before your application is processed?
7ページに
May you leave Canada before your request for an extension has been
finalized?
と言う項目で説明されています。。

Res.3 by from バンクーバー 2001/09/26 14:46:31

その場合、返答が来るまでカナダ国内にいることができます。
ただ、国外に出ると、入国できなくなる恐れあると聞いたことがあります。
確認した方が良さそうですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/26 19:58:55

下の方が書いているように、出たらダメですよ。しんどいけど、返事を待ちましょう。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network