jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2847
ワ−ホリ2005ー質問
by ミミ from 日本 2004/11/11 09:34:38

2005のワ−ホリ申請をしました。
どなたか、今までにワ−ホリ申請の却下をされた方の話しを聞いた事がありますか?
ワ−ホリ協会に聞いたところ、却下される事は、めったになく、却下の場合も一概にコレとはいえないみたいです。
私は、今年カナダのカレッジを卒業しました。その後、プラクテカルワークビザに申請したのですが、法律がかわり、私の学校は対象外とされ、ビザは却下されました。そのビザを待っている間に、本来のビザも切れてしまったので、レストレーションにも申し込んだのですが、それすら、却下されたので、違法滞在はさけたい為、日本に戻って来ました。
カレッジで忙しく旅行はもちろん、カナダの会社でカレッジでの経験をいかして働く経験もできなかったのが心残りでしたので、ワ−ホリに申請しました。ワ−ホリ申請時に、「今まで申請をして却下されたことがあるか」というような質問には、上記のような理由を簡潔に書きました。このような理由で却下されてしまうことは、あるのでしょうか。心配です。10月の半ばに申請したので、12月の半ばには返事がくればいいのですが。どうでしょうか。心配です。

Res.1 by まき from 無回答 2004/11/11 22:50:11

ありますねー

私の友人が同じ状況で却下されました、去年。理由は多分「永住する可能性がある」と言うことでしょうか。

WHの目的はあくまでも「holiday」です。働くことを主としたらいけないのです。なので良く、カナダに過去に長期滞在した人は却下されているパターンが多いんですよね。

ただ、それも領事館の職員次第なので運よくば、通るかもしれません。
結果、是非教えてくださいね。  
Res.2 by ミミ from 日本 2004/11/12 07:34:07

お返事ありがとうございます。
基本的には、私もホリデー目的です。カナダにいながらどこにもいけなかったので。しかし、そのようなカバーレターはつけませんでした。どうしよう。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network