jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2839
給料をくれないジャパレス
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 18:11:31

私はコンビニ屋の近くのすし屋で働いていたんですが、そこがひどいんです。本来は給料は2週間ごとに貰えるはずなんですが、そこの場合は良くても1ヶ月遅れ。給料を貰えないために仕事を辞めるハメになったのですが、未だに貰えていません。そこのマネージャーに何度も催促しているのですがいっこうに払って貰えそうにありません。というか、払う意志が感じられません。催促に行くたびにまるで借金取りが来たかのような扱いをされ、私がまるで悪いことをしているように言われてしまうのです。ちなみにこれは私だけの問題ではなく、同じく働いていた数名の子も貰えていません。よくよく周りの状況を聞いてみると、数年前から同じ事をしているようです。
 私は、どうしたら良いのでしょうか??

もし、これを見てくれている人の中で同じような体験をされた方はいらっしゃったら、是非その体験談を聞かせてください。

Res.1 by ビーフテリ from 日本 2004/11/09 01:44:45

お疲れさまです。
あいつはいまだに給料払わないんですね…
私はだいぶ前に辞めて今はもー帰国しましたが、カナダにいた頃はほぼ毎日のように取り立てに行きましたよ!!私の同僚は帰国してしまった今でも$2000くらい滞納されたままらしいです…
ソロソロ訴えられるという噂も聞きましたが…根気よく毎日通わないと絶対貰えませんよ!!諦めずに頑張ってください!!
被害者はウジャウジャいるはず…  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 03:29:00

それはひどいですね。貴方の大切な時間にはちゃんと値段がついており、Employerは貴方が働いた時間対応してちゃんと報酬する義務があります。犯罪だと思います。(不法就労でない場合ですが...)人をそんな粗末に扱う所はちゃんと政府から成敗されるべきです。
私なら相談できるところを探して決着をつけます。これはお金の問題もあるけどEthic(道徳)の問題でもあります。
下記の案はどうでしょうか?
http://www.gov.bc.ca/sdl/cont/
をみると...Employment Standards Inquiries: があります。
1 800 663-3316 (toll-free in British Columbia)へ連絡しこれこれこういう問題があり困っているので何処へ申し立てすれば解決するのか教えて欲しいと説明する。
それがだめなら市役所とかあと最寄のMP(member of parliament/議員さん)の事務所へ電話してMPに会いに行って助けてもらう。”あなたのビジネスcommunityにはこんなひどい人がいてemployeesをunfairに取り扱っている”と訴えてみましょう。  
Res.3 by リサ from バンクーバー 2004/11/18 14:19:45

どっちのすし屋?
コンビニ屋の近くって、すぐ近くに二個所ありますよね??
私は今仕事を探しているんですが...。  
Res.4 by bushidou from 無回答 2004/11/19 15:48:21

watashi mo yameta ato Paycheck wo nakanaka okutte moraenakkata. sokode
tomodachi ga Govement ni iou!toitte Paper wo morattekitekuremashita.Human Resources Development Canada ,Paper no namae ha”REQUEST FOR RECORD OF EMPLOIYMENT”.koreha record of employment wo morautameno paper desuga,
sono nakani moratte naimono wo kaku tokoro ga arunode,sokoni kaite,dashimashita.sonoato shigoto saki kara denwa ga kakatte kimashita.de,Paycheck wo moraemashita.
iroiro atte,zenbu kaisyuu suru noni jikanga kakari mashitaga,yattahouga iidesu!  
Res.5 by 読むのがかったるい人のために from バンクーバー 2004/11/19 17:16:16

和訳?
私も辞めた後Paycheckをなかなか送ってもらえなかった。
そこで友達がGovementに言おう!と言ってPaperをもらってくれました。
Human Resources Development Canada、Paperの名前は”REQUEST FOR RECORD OF EMPLOIYMENT”
これはRecord of EmploymentをもらうためのPaperです。
その中にもらってない物を書くところがあるので、そこに書いて出しました。
そのあと仕事先から電話が掛かって来ました。
で、Paycheckをもらえました。
色々あって全部回収するのに時間が掛かりましたが、やった方が良いです!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network