jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2835
ワークビザの給料について
by かなり疑問 from 無回答 2004/11/07 19:10:10

ワークビザを雇い先が申請してくれそうです。ワーホリの時は、安い給料で働いていたけれど、ワークの申請時に雇い側がどのくらいの給料を支払うか提示するようになっていると聞きました。あと、ワークをだすにはある程度の給料を払はなくてはいけないと聞きましたが、実は提示していた給料より安い給料を払うのでしょうか? ワークが出ても結局安い給料で雇われるのであれば、日本でしっかり調理師として働きたいなと思います。 何か情報知っている方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 19:56:20

それはあなたが雇用先とNegotiateするポイントではないですか。
「月いくら以上なら働きます」とか交渉しないとだめですよ。

雇用先の言いなりになることはありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 08:52:47

雇用主はHRSDCに申請して認められた給料をあなたに支払う義務があります。もしそうでなければHRSDCに相談しましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 17:12:24

the minimam wage was around $2000 for sushi chef. and then about $400 tax deduction will come. i dont know if you get tips but this is an average wage for japanese restaurant i assume.
i think none of the employer paied under the minimam wage for work permit unless they do some tricks.  
Res.4 by Clover from バンクーバー 2004/11/11 03:00:27

私がワークビザで働いていた時は、雇用主がHRDCに提示した金額よりずっと低い給料しかもらっていませんでした。HRDCに対しては、カナディアンを雇う代わりに安い賃金で外国人を雇ってるとは言えないので、標準並みの金額を示していましたが、実際はそれ以下もいいところで、そのことで文句を言ってビザを出さないって言われたらそれまでというこっちの弱みに付け込んで、足元を見られてたってわけです。ワークで働いてる人って、こういうケース、すごく多いんじゃないかな。
ちなみに私はその会社、移民が取れたらさっさと辞めました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/11 11:10:38

Cloverさんのおっしゃるとおりです。
私もワークビザの時は給料だけでは生活出来ず日本の貯金を食いつぶしていましたよ。
あとは本人次第。
それでも働き続けて移民になるか、アホくさいので日本へ帰るか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/11 22:00:13

私もCloverさんと同じ状況で現在働いています。私の場合、移民申請をする為にどうしてもカナダでの就労経験と最低2年間の有効なワークビザが必要だったので、悪条件でも仕方なく働いていますが、永住権が取れたらすぐにでも辞めるつもりです。貯金も少しずつ減ってきているので一日も早く永住権が取れるといいんですが・・・。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network