jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2822
日本から荷物を持ってきていただきたいです☆
by vivi from バンクーバー 2004/11/06 10:11:35

これからワーホリ等でカナダに来られる方に荷物を
持ってきていただきたいと思っています。冬物の
コートが1枚と、ブーツ(小さくたためるもの)と
スカートが一枚です。

母に郵便局から送ってくれるようにお願いしたので
すが、カナダ行きの荷物は届くのがとても難しい
と、その場で断られてしまったそうなのです。

こちらに着いてから、ダウンタウン周辺で引渡しと
いうことで、お願いしたいと思います。お礼はカナダ
ドルで35ドルをお渡ししたいと思ってます。

もし、持ってきていただけるようでしたら下記まで
メールしてください。よろしくお願いします。
westwood1981schulz@hotmail.com

Res.1 by しん from バンクーバー 2004/11/06 15:21:59

UPSなどで送れば3日程度で着きますよ。
UPSなら日本でクロネコが取次しているので
一度聞いてみてはいかがでしょう
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 15:40:53

以前にも何度か同じようなトピが立って批判されていましたが、知らない人の荷物を預かって運ぶのは危険なのでやめたほうがいいです。もちろんトピ主さんがそうだというわけではありませんが、禁制品が隠されていた場合、知らずに運んでも重罪に問われます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 15:41:25

かわいそうだけど、この行為は犯罪行為の温床になるので、やめたほうがいいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 15:45:14

郵便で問題なく送れるみたいですよ。
細かく内容を書かないといけないので、
郵便局員が面倒くさかっただけでは?
本局で聞いてみたらどうですか?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&from=2819  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/06 18:23:31

そういうこと。
他人の荷物の持ち運びは
やめたほうが良い。

オレオレ詐欺と一緒だな。
最初から
疑いをかけないと
世の中、暮らしていけないよ〜!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 20:57:13

viviさん、ワーホリは普通1年滞在するので自分の荷物だけでいっぱいで、見知らぬ人の荷物持ってくるくらいなら自分の物持ってきますよ。
Viviさんが反対の立場で自分が海外に行く時、他人の荷物を持ってきてあげますか?

宅急便で送ると保険もついてるし安心だと思います、郵便局は最近問題がありますが、宅急便の問題は聞いたことがありません。
荷物を持ってきて欲しいなんて人に頼まなくてもUPSやフィデックスを使う方が宜しいのではない?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 04:58:50

> Viviさんが反対の立場で自分が海外に行く時、他人の荷物を持ってきてあげますか?

自分がどうとか
他人がどうとか
どうでも良い

ただ、お金の無いワーホリ人を利用して
こういうことをするのはいかがなものか
ということ。

他人のものを運べば当然
正直に税関に話せば
問題になることは
決まってる。
全ての荷物が細かく検査される。
場合によっては入国拒否。

ウソを言うことを決めているのなら・・・
逮捕されても良いのなら・・・
それでもすれば・・・
って感じだな。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 02:01:30

そのぐらい買えば?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 04:51:05

そうだな。
それくらい買えないのも不自然。
やっぱり危険。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network