jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2815
海外保険について
by 無回答 from 無回答 2004/10/31 21:05:41

わーほりの人 どんな保険に入ってますか?
日本から?それとも現地で?1年間のパックのようなものにはいってるんでしょうか? そしてクレジットカードについてる海外保険では まかなえないのでしょうか? 保険加入してない人 いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/01 08:15:55

■返信-2 by 保険? from 日本 at 2004-10-28 12:37:43

ありがとうございます!そうですかー。。半分くらいとはかなり魅力的ですが、携行品とかの保証が入っていないのなら不安ですよね。私はいろいろと旅行もしたいと思っているのでやはり日本の保険のほうがいいですね。3ヶ月はカードについている保険を使い後の9ヶ月は日本の保険に入ろうと思います!一応、カードも身分証明と保険保証内容のアップのために年会費の高いのにしました。本当に情報ありがとうございました!

■返信-1 by 知ってる from トロント at 2004-10-28 02:25:02

日本で旅行用の保険に入ると、死亡、傷害、盗難、賠償とか携行品などの全てひっくるめた保険になりますよね。
カナダの保険は死亡、傷害などの人間のためのものと、持ち物、建物などのモノのための保険を一緒にすることはできません。
なので、こちらで保険に入るとしたら、ほとんどがケガ、病気などの医療保険だけになると思います。
ちなみに私はカナダに来た時AIUのパッケージ保険に入っていましたが、一度も使わず終わってしまいました(泣)
カナダの保険だったら日本の半額くらいです。
でもトピ主さんがこっちでいろいろ動き回って旅行される予定でしたら、盗難とか入ってる日本の保険の方をお勧めします。
 
Res.2 by take from 日本 2004/11/01 09:24:49

はじめまして。僕も来年の2月にワーホリを予定している者です。
下記のサイトにもありますが、日本からの保険はクレジット3ヶ月使い切った後に入ることは出来ないとあります。
https://www6.aiu.co.jp/NASApp/ota/renew_frame2.jsp?p=oPG00401&s=f_faq_top
申し込みの際にばれる要素(出発日のチケットの確認など)があるのかどうかは不明ですが、仮に保険を使わないといけない状況になった際に発覚した時はリスクがあると思います。
なので、3ヶ月違いますが1年間申し込まれたほうが良いと思うのですが。
ちなみに、自分は上記リスクのために現地保険に1年間入ろうと思っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 04:31:34

up  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network