jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2814
持っていってよく使ってる物教えて下さい 無駄な物は?
by ティー from 無回答 2004/10/31 04:23:16

ワーホリ予定です。現地でなんでもかえるとは 思いますが、カナダはスーツケースが2個まで オッケーなので、日本から持っていける物は持っていきたいと思ってます。(節約のつもりですが 結局シャンプーとか持っていってても 一月分ぐらいしか節約にならないですけどね)
みんな何を持ち込んでいますか?実際持ってきていらなかったもの、これ持ってきたらよかったもの。 持ってきて よく使ってる物!!    皆さんの意見聞かせて下さい!よく雑誌や本にのっているのは==持ってきてよかったものーーパソコン、電子辞書、日本の化粧品・・と なんだか ありきたりなので、 もっと これ以外にあると思うんです。 知り合いでは、炊飯器、掃除機、フライパン、そうめん、皿、体重計、CDMDデッキ、ギター、日本の雑誌、オロナイン、
チョコラBB,ビオレのふくだけメイク落とし、
などなど!! ほかにもあったら 参考にさせて下さい 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/02 17:39:04

もってきてよかったものビニール傘。CD−R(現地は高い)
向こうでかえる物は 、とにかくなんでもある。筆記具。クリアファイル、ノート、歯磨き粉、歯ブラシ、コンタクトの洗浄液、日本食もかえる、  
Res.2 by けりー from 無回答 2004/11/02 18:19:38

スーツケースは1個1個重さがあるから、オーバーしてるとその場で追加料金か、軽くしなければいけないから、、、しかも消耗品、化粧品(シャンプーとか)は大きいしとっても安く売ってますよ。なのでわざわざ持ってこなくてもいいと思います。それに日本の雑誌こそ余計な物なんでは?体重計、皿、炊飯器、掃除機全部持ってく必要ないものばかり、向こうで安く中古をかえますよ。あなたWHですよね?1年だけしかいないんだから必要最低限しかもって行かない事!帰りは嫌でも荷物が増えるんだから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/02 18:29:24

こっちの薬は強いから日本の風邪薬や正露丸、胃薬等薬類はもってきた方がいいですよ。
オロナインやビオレってこっちでも売ってなかったっけ? 確かヤオハンで見たような気がします。  
Res.4 by ティー from 無回答 2004/11/03 05:07:51

そうですか。結構売ってるんですよね。じゃ できる限り向こうでかえる物は 向こうでかったほうが 良さそうですね。服ってどれぐらいの量もっていってるんですか?1週間分ぐらい?洗濯はできると思うのですが、どれを減らそうかなやんでるんですが 洗っても 大丈夫そうなやつが いいですよね。冬に行く予定ですが、夏はどうしようとか 今から夏のことまで考えてしまうんですよね。よく浴衣・・とか書いてありますが、あれって必要ですか?みんなもっていってますか>そして着る機会なんてあるんですか? 本にはよくホームパーティーできてますよねー  
Res.5 by from 無回答 2004/11/03 07:19:06

カナダは洗濯物を外では干さないので、乾燥機を使います。そうすると縮みますし、毛玉もよくできます。それにクリーニングは日本とは比べられないくらい質が悪いです。それにカナダでは皆カジュアルです。だからユニクロやGAP等のカジュアルな洋服を普段着るようににして、カナダで使い古して捨てるくらいの物だけ日本から持って来ればいいと思います。
それに浴衣、、、要らないです。皆は着ません。1年以上住んでましたがHPで浴衣見たこと無い。。。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/03 07:40:54

トピ主さんの体型によりますが、パンツは日本で買ってきたほうがいいかも・・・。こちらでアジア人体型にあうものを探すのは、楽ではありません。とにかくこちらの人はカジュアルなので、あんまり上等な服を持ってくる必要はないと思います。

それより、電子辞書やデジカメなど日本の特産品(?)を持ってきたほうがよいでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 07:59:20

英語の本持ってきたけど入らなかった。カナダ人と話した方が勉強になる。
歯ブラシ歯磨き粉、日本と同じのが売ってます。シャンプーもパンテーンとかハーバルエッセンスとか売ってます。醤油もうってます。とにかく何でも売ってます。
百均みたいなところもあります。
私の持ってきてよかった物は***水着。日本を紹介する 写真。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 11:33:59

写真はいいかもですね、重いけど...
耳かきなんかは持ってきてよかったなって思いますよ。綿棒だとどうもしっくり来ないんですよね(苦笑)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 12:06:48

電子辞書は絶対持参ですね!こちらで買えないしよく使うと思うから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 12:39:12

繰り返し充電できる充電池(単3×4本、単4×2)と充電器のセット。

私はデジカメと電子辞書の電池として充電池を使ってます。この方が経済的だと思います。

もちろん充電器は海外電圧対応のものを買うようにして下さい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/11/06 13:13:30

包丁  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 13:45:10

人によるけど浴衣はお勧め。場所や相手によるけど、すっごい武器になる。  
Res.13 by ナオ from バンクーバー 2004/11/07 03:28:48

Resにある中では、乾電池は高いです。
包丁は高いものを買わないと、使い物になりません。(私は$80のものを買いました)

あと、あぶら取り紙。あほほど高いです。

それから、できれば、パスポート以外の身分証明書。
お酒を飲みに行く時、IDが無いと店に入れてもらえません。
タバコ、お酒を買うときもIDの提示を求められる場合が多いです。
かといって、パスポートを持ち歩くのは怖いです。

個人的には、日本茶。
カナダにも売ってるけど、安もので、美味しくないです。
文房具は、質は悪いし、高い。
細字が好きだけど、売ってない。

できれば、MDは持ってこないことをお勧め。
カナダではMDが恐ろしいほど普及してませんので、
新しいMDが欲しくなっても手に入らないし、MDコンポが無いから家で聞くことも出来ないです。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2004/11/07 04:40:10

私がカナダに行ったときは冬でしかも雪が降るところだったので、フリースをもう少し持って行けばよかったなと思いました(1枚しか持って行かなかったので)。カナダで買えばいいやぁと思っていたら私の住んでいたところでは妙にフリースが高くて驚きました。どなたかもレスされてましたが、ユニクロあたりの安い服を持ってくのをお勧めします。カナダで買うフリースよりユニクロの方が安くてよっぽと質がいいです。安いので、帰る時に捨ててしまってもガレージセールとかで売ってしまっても惜しくないし。
あと、私は貧乏で洗濯の時に乾燥機を使わない人だったので洗濯バサミが10こぐらいついてて靴下とか干せるやつ(名前はわかりません・・)が便利でした。でも、カナダに売ってるかもしれませんけど・・・  
Res.15 by ティー from バンクーバー 2004/11/07 07:02:39

みなさん 色々ありがとうございます!ところで レス12の方! おしえて頂きたいのですが 浴衣は どういうところで 着られたのですか? 学校ですか?どこかのお祭りですか? ちなみに私の友達は、
MDを 自分お好きな曲全て持ち込んでました。CDと違い軽いので 比較的もってこれるようです。帰りはまた CDも聞けるし 誰かにほしい人に 売って帰ると言ってましたが、来るときにどうやってデッキを持参してきたのか謎です。長期なので自分のリラックスのために必要だったようですが。女の子に質問。メイク落としや洗顔フォームって カナダにありますか?
ビオレしか見たことないのですが 他にはどんな種類があるのですか?日本から持ってきた物 使ってますか?   
Res.16 by 移民。 from 無回答 2004/11/07 07:39:25

日本ほど、便利な物、色々な種類の物は
ないけど、カナダだって何でもありますよ

耳掻き、つめきりは持ってきたほうがいいですよ。こっちのつめきりは、質悪い。
質が悪いのは、下着、ストッキング、タイツ(履く予定あれば持ってきたほうがいいです)料理が好きなら、日本の包丁。こっちのはナイフだから使いにくいです。
メイク落とし、洗顔料も売ってます。
ビオレやDOVE、ニベア、ニュートロジーナ等色々ドラッグストアにあります。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 10:45:47

来られるのがバンクーバーであれば、ダイソーができてからは大分便利になりました。ミミカキでも何でも、日本のダイソーで売っているものなら手に入るので安心してください。
私は持ってきて良かったと思うのは、電子辞書、それ以外はほとんど使いませんでした。日本の衣類、クツ、カバンなどは一応持ってきましたが、カナダでは華奢すぎて結局こちらで買う羽目になりました。
あ、横レスですがRes13さん、パスポート以外のIDは日本から持ってくるよりも、BC州で作った方が確実ですよ(というか日本のフォトIDで名前がアルファベット表記で生年月日が西暦のものって少ないですよね)。ビザとパスポートを持っていればドライバーズ・オフィスで安価で作れますし、公的なIDなのでどこでもバッチリ通用します。綺麗なカードなので日本に戻ってからも良い記念になりますよ。  
Res.18 by うい from 日本 2004/11/07 12:03:34

ワーホリ体験者です。なんか懐かしくてこの掲示板のぞいてみました。わたしは浴衣送ってもらいましたよ^^わざわざ。 夏の時期バンクーバーに住んでたんですが、花火大会なんか3回くらいあるし、日系合同マーケットなるイベントにも浴衣で行ったら「浴衣コンテスト」に出場させられましたよ^_^; そのイベントの時はさすがに浴衣の人多かったですね。最近セットもので安いのもあるし、カナダで何回か着て売るなりあげるなりして帰ればそんなに無駄にはならないと思いますよ。
あとはPC、デジカメ、MDデッキ(浜崎OゆみCMのやつは便利だった!)、電子辞書、化粧品類かな。風邪薬、抗生物質、生理痛の薬などの常備薬はやっぱ日本のものの方が見慣れてて気持ち的にも安心!・・・こんな感じかな?また思い出したら書き込みますね。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 03:05:47

IKEAでアルカリ乾電池10本2〜3ドルで売ってるよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 03:38:46

何でも日本の物が質がいいですよ。衣料品は特に質が悪いです。あと、調味料とかも日本と同じ商品だと2〜3倍はします。タバコなんかもバカ高いですね。あと電化製品は輸入に頼っているので日本の2〜3割り増しって感じですかね。食料品は安いです。
セーター類は避けたほうがいいですね。こちらはほとんど乾燥機を使って乾かすので縮むと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 04:43:51

私は生理用品を予定滞在分もってきましたが、2か月分ぐらいにしておけばよかった〜と思いました。カナダのは質が悪いと聞いていたんですが、実際そこまで悪くないみたいです。その分、服やバックを持ってくればよかったです。フォーマルな服も、パーティだけじゃなく、ちょっとグレードの高いコンサートで使えたりすると思います。
あと日本で使ってた英語のテキストや本も、ほとんど使ってません。使ったのはグラマーの本や会話集くらいです。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 06:56:01

タラコスパゲッティーの素(まぜりゃんせ)

こっちは、スパゲティーが安いので、食糧難になったら非常に役に立つよ!
 
Res.23 by 無回答 from トロント 2004/11/22 22:22:44

乾電池は必要なし!フリースはホントに必要!こっちは何故か高い。MDは真剣に止めた方がいいです。パソコンを持参するのなら、CDのデータを全部パソコンに取り込んでくればいいんですから。CD-Rは質は悪いけど50枚で10ドル以下で買えるのでそれも必要なし。それかCD-RW1枚あれば大助かり!CDウォークマンも持ってきて良かったと思ってます。体重計も皿もIKEAで充分!
電子手帳は必須。薬、化粧品、洗顔料は日本でいつも使っているものがあれば持ってくる方がいいし、トランクに空きがあれば、下の方が書いてあるとおり、粉末のパスタの素、だしの素など。

バンクーバーは日本人が多いので日本食材の店も多いかもしれませんが、トロントは日本食材の専門店は少ないです。
 
Res.24 by あー、そういえば! from 日本 2004/11/24 05:52:15

男なんすけど、スーツとかって必要になるでしょうか?生活形態によるんでしょうけど、必要になった人とかいます?  
Res.25 by スマイル ^_^ from バンクーバー 2004/11/26 20:18:35

こんにちわ。私は10月からワーホリで来てます。私のオススメは、体温計と折りたたみ傘。
これからバンクーバーに来られる方は、日本の
軽量折りたたみ傘は絶対にオススメです。
あとは洗濯ネット。余裕があればダイエットフード!!普通の日本食は簡単に手に入りますが
これはほぼ無理です。私の友人がカナダに来ると絶対に太るからと言って、プレゼントしてくらましたが、インスタントなので時間のない朝食い便利ですし、カナダ人との面白ネタとしてダイエットフードは活躍してくれました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network