jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2808
旅行予約確認書
by 無回答 from 日本 2004/10/28 22:04:02

はじめまして。来年2月にカナダへ出発する者です。ワーホリの申請際に、飛行機のチケットのコピーか予約確認書が必要との事で、私がチケットを購入した旅行会社に作成を依頼しましたが、逆に会社の方から、どのような予約確認書だったら、ビザ申請が降りるかときかれました。やはり出発日、便名、フライトスケジュールの他何が必要でしょうか?書類に不備がもしあって、ビザが降りなかったら困りますので、もしよろしかったらどなたかアドバイスお願いします。

Res.1 by AMI from 日本 2004/10/29 06:34:54

この前、ビザの申請をしました。某大手旅行会社にビザを取る為の旅行確認書をくれと言ったら、「じゃあ、英語の確認書ですね」とのことでした。そこの情報はたぶん、トピ主が書いてた、出発日、便名、スケジュールくらいだったと思います。確認書は日本語のものでもよいらしいですけれど。  
Res.2 by ... from 無回答 2004/10/30 23:10:50

ワーホリの予約確認書には、旅行会社のはんこが要ります。(ただの苗字の印鑑ではなく、大きくて会社の名前やマークが入っている。)ってゆうかその旅行会社に頼むのは、やめた方がいいと思います。私は10件ほどの旅行会社に”ワーホリの予約確認書が欲しいんですけど。”って電話しましたが、何が必要かなんて聞いてきたところは無かったですよ。きちんとしているところは会社で分かっているはずですし、(あなたが今までで初めての依頼者じゃ無いんですから)会社側で確認すると思います。その会社のせいでビザがもらえなかったらショックですよね。でも後で文句を言ってもどうにもならないし。旅行会社はいっぱいあるんだし、やめた方がいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/10/31 01:05:32

 アドバイスありがとうございます。ちょっと驚きましたが、予約確認書は旅行会社の社印がいるのですか?ないとだめなんですか?チケット代払ってしまいました・・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/31 11:10:54

会社の印がなくても、会社名が入っていて、
出発日、便名、行き先、など入っていれば大丈夫です!!
 
Res.5 by ココ from 無回答 2004/10/31 18:19:41

私も大手旅行会社、H●Sに電話をしましたが、ワーホリのは社印が入ったきちんとしたものを発行しないといけないので。と言っていました。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/11/05 00:52:05

社印もハンコもなくて構いません。
Net予約というのも今の時代普通ですから。
直接確認しましたが、Webの予約確認書をプリントアウトしたもので構わないとの返事をもらい、それで申請し、WH許可証をいただきました。
ここで誰かが「いい」とか「ダメ」と言っても、受理か不受理の判断を下すのは私達ではありません。
不明点は当局に確認してはどうでしょう?特にWH申請を管理しているのは日本にあり日本語が通じるのですから、なにもここで一喜一憂する必要は無いと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network