jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2799
working permission ってどうやってもらえますか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/25 17:11:31

working permission をもらって働いていらっしゃるかたに質問なのですが、どのようにしててに入れたかと、どのような仕事をされているかなど教えていただけませんか?VISITORのVISAで仕事探しをして、それでworking permission をもらうなどというのは無理ですよね?過去に友達がそのようにしてインテリアコーディネーターとしてworking permission をもらって働いていたので私もできるのであればカナダで働きたいんです。何か情報ありましたらよろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/25 21:00:56

ちょっと辛口ですが・・
ワークビザは長期滞在をしたい人に発行されるのでは無くて、カナダ政府が有益と認めた外国人労働者に発給されるビザです。
故に、まずトピ主さんを積極的に雇用したいと思う雇用主を見つける必要があります。
職種上難しい場合も有るかと思いますが、要はカナダから見て”カナダ企業が成長する、或いはカナダでの雇用が増える”様に見えるならGET出来る可能性も有るかと思います。

経験から、HRSDCへの申請書の内容やビザ申請に添付する推薦書の内容で相当左右されると感じます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 02:58:35

ビジターからでもワークの申請はできますよ。私もそうでしたから。まず、スポンサーになってくれる会社探しから始められるといいと思います。ネットからでも探せますし、時間があるならレジュメを持ってとびこみで「求人はありますか?」って聞いてまわるのも一つの方法ですね。頑張ってね!!望めばきっと願いは叶うものだから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 13:36:52

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=12626&from=11

これもトピ主さんが立てたトピですか?
いくつかアドバイスもらってるようなのでがんばって。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 09:58:00

これは私のじゃないですね。ほかのかたも探してるんだなと思って私も読ませていただいていたところです。ウェブでスポンサーになってくれる会社さがせるなんてしりませんでした。どのように検索すればいいのでしょうか?なにからなにまで聞いて申し訳ないのですが教えていただけませんか?時間あるのであきらめず探してみようと思います。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 12:30:45

念の為に・・・

>ウェブでスポンサーになってくれる会社さがせるなんてしりませんでした。どのように検索すればいいのでしょうか

普通に職探しするのと同じように、求人情報をWebで見れるという意味で、「スポンサー」になってもいいよという会社をWebで探せるということではありませんので、誤解のありませんように。

HRDCのジョブバンクとか他にも”find a job in canada”とかで検索すると出てきますよ。  
Res.6 by ゆう from 日本 2004/10/30 04:18:26

私はワーホリからビジターでビザが切れる寸前に2つの会社からオッファーをもらいました。でもビザの期限が迫ってたので、1度日本に帰国してすぐにカナダにもどってきました。HRDCから2・3日後にconfirmationをもらい、あとシアトルに飛ぶだけでしたが、会社に不信感を抱き、結局workは取りませんでした。職探しの時はせっせとレジュメ作りとあと自己PRに力を入れましたね。自己PRは力を入れたほうがいいと思いますよ。だってビザなしの人(ビジター)にworkを取ってもらうためには、それしかないですからね。自分を売り込むんですよ。でも、私のような人が本当にたくさんいるので、会社のことをよーく調べてくださいね。入ってみて、面接の時の条件と違うってこと本当に多いから・・あとworkが欲しいことで足元見られたりするから・・・・悲しいことですが・・・あとラッキーな友達ではビジターで帰国寸前に、知り合いからESLの日本人カウンセラーの仕事の紹介をされて、だめもとで面接受けて受かって、workを出してもらった人もいますよ。チャンスはありますから、がんばってくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 08:55:52

私の知り合いは、某ジャパレスでワークビザで働いていますが、労働時間は長い、仕事は多い、給料は少ない。特に給料は月給なので、何時間働いても残業代もないそうです。時給に換算したら5ドル以下?ワークビザがもらえたので永住権が取れるまでは我慢するそうです。永住権が取れるまでに過労死しなけりゃいいけど。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network