jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2785
現地エージェントについて教えて下さい
by gre from 日本 2004/10/20 05:03:32

来年の春、ワーホリでカナダのバンクーバーへ渡航予定の者です。
はじめは日本のエージェントを通して行こうと思っていたのですが、学校の申し込み等、自分でやったほうが余分に高いお金を払わずにすむし、不安もありますがなんとかやってみようと思っています。
ところで、バンクーバーの現地エージェントで、アシストというところを通すと、(インターネットでの情報によると)学校への申し込み手続きを、学校からの請求書通りの料金でやってもらえるみたいなのですが、どなたかアシストを通して渡航された方、もしくはなにか情報を持っておられる方いましたら、教えていただけないでしょうか??
pacific gateway international college へ3ヶ月、そして最初の1ヶ月はホームステイを利用するつもりです。 ここの学校へ直接自分で申し込んだ場合、学校の紹介しているホームステイ紹介料が$220で、$740/month、空港ピックアップが$40です。 アシストというエージェントを通した場合は、ホームステイ紹介料が$150、ホームステイ費用が$680−$730、空港ピックアップが$70(希望するもののみ) となっています。ということは、授業料も学校からの請求書とおりの料金で申し込み手続きを無料でやってもらえて、ホームステイの料金も少しではありますが、アシストのほうがお得、ということになると、ここのエージェントを通してみて問題はないのでしょうか・・・?インターネットやいろいろ情報収集等しているのですが、あまりに情報があふれすぎていて、パニックになってしまいます。
どなたか、ご意見お願いできないしょうか。よろしくおねがいします。

Res.1 by DT from バンクーバー 2004/10/22 21:59:57

私は、日本にあるエージェントを通して、先月カナダにワーホリに来ました。
現地でも、エージェントがたくさんあって自分でワーホリの申請が出来るというような話は聞いていましたが、ちょっと心配だったんで、日本のエージェントに頼んだんですよ。でもやっぱり高かった!!
こっち来て見て、色々な人と話をしていると、意外と現地のエージェントに頼んでる人も多いみたいです。で、今の所、私はあんまりトラブルがあったような話も聞かないです。(でも、ホームステイ先とのトラブル話は色々聞くので、こればかっりは運かも)
こっちの現地のエージェントのホームステイの相場は一ヶ月$700ですね。
ホームステイ紹介料はちょっと分かりませんが。あくまで、私の意見ですが、エージェントは、こちらには多々ありますので、出来ればこちらに来てから何件かご自分でまわってみて、自分に合った所を探すのが一番良いのではないでしょうか?ですから最初の数日間はユースなどに滞在して、じっくり探す事をお勧めします。
学校は、エージェントを通して払った方が安い場合もあります。だいたいのエージェントでは、ここから申し込むと○%割引というのをやっています。ちなみにあなたがご希望されている学校は月に一度しか入校日がないので、確認してみて下さい。バンクーバーに多々ある学校の中で一番厳しいという噂の学校です。
カナダでのワーホリが素敵なモノになるといいですね。がんばって下さい。

Res.2 by gre from 日本 2004/10/24 04:48:09

貴重なご意見どうもありがとうございました^−^ 参考にさせていただきます! ちなみに、DTさんの知り合いでPGICへ行かれてるお友達とかいませんか??もしいたら学校についていろいろ教えてほしいです(>0<) ホームステイは最初の1ヶ月だけにして、(学校は3ヶ月行くつもりなんですが)そのあとはフラットしようと思っています。その1ヶ月の間に学校や生活にも慣れ、1ヶ月後に住むマンションを探すことっていうのはスムーズにいくものなんでしょうか・・・?少し心配です^−^; DTさんは何ヶ月ホームステイですか??

Res.3 by らん from バンクーバー 2004/10/24 08:56:57

GREさんこんにちは^^
私もGREさんと同じようにインターネットで調べてアシストにお願いしました。
ただ・・・ホームステイは最悪で(私にとって)空港にはホストファミリーが2時間送れてくるなどのことがありました。それでピックアップ料金も返金なしでした。カナダなんだと割り切ればいいと思いますが問題も沢山ありました。こちらで書いてしまうと色々と問題があるのでよろしかったらメールアドレスを教えていただけませんか?PGICは友達が通っていたので授業の内容や質、国籍などわかる範囲でお教えしますよ。たまたま私のチョイスが悪かっただけでもちろん他によかったという方は沢山いると思います。なので最後はご自身でご判断してみるのがいいと思いますよ^^今はワークビザで働いています。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 22:58:59

私は語学学校で働いていますが、エージェントを通しても学費はかわりませんよ。ただ、エージェントは必死になって生徒を同じ学校に送り込もうとしているようですね。バックマージンのために。別にエージェントを通さずにもインターネットで調べて直接学校にいっていいんではないでしょうか?  
Res.5 by gre from 日本 2004/10/25 04:11:50

らんさんこんばんは^−^
らんさんはワーホリですか?留学ですか?
アシストからホームステイを紹介してもらう、という形にした場合、空港ピックアップは正式な空港出迎え会社として登録されている「ランゲージリムジン」という会社に依頼しているみたいなのですが、らんさんはホストファミリーが迎えにこられたということですか?それと、問題たくさん・・・っていったいなんだろう??
やっぱり全くの他人のおうちにお世話になるのだから、不安はありますよね。合う、合わないは当然あるだろうし・・・。運にまかせるしかないのかなあ・・・。
今はワークビザで働いてるんですよね?ワーホリ経験の後、ワークビザを取得されたのですか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/25 20:49:26

語学学校にもよるかもしれないけど、エージェント通して授業料安くなったよ。5%くらいだけどね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 22:01:48

私は学校がありすぎて、自分でどうしていいか分からなかったのでエージェントに相談しました。そしたら丁寧に相談にのってくれて、本当にいい学校を紹介してもらいました。インターネットで調べると、たいてい大きくて、宣伝力の強い学校ばっかりでてくるし、大きな学校の方があんまりと一人一人のことなんて気にしてもらえてないように感じます。なのでエージェントに希望の内容をつたえてそれに近い物をさがしてもらいました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 14:12:39

カナダ●イダンスってところは止めといた方がいいですよ。
私ではなく友達が詐欺まがいに遭って、今訴訟を起こしてると言ってました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/31 15:42:38

↓信じられない、私はそこでものすごく親切にしてもらってたのに。もしかして、Res.8さん同業者の人?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network