jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2782
1年間でどのくらいお金必要ですか????
by 無回答 from 無回答 2004/10/19 08:59:59

今、私はカナダにワーホリで行くことを計画中なんですけど、1年間カナダで生活するのに目安として、どのくらいお金が必要ですか??だいたいでいいので教えて下さい。

Res.1 by アホか! from 無回答 2004/10/19 09:55:20

ああぁ〜!!!またこの質問!何でこんなに定期的にあるんだ!?検索機能使って調べろよ!  
Res.2 by p from バンクーバー 2004/10/19 10:08:06

$1000 per month or more.....  
Res.3 by 円安 from バンクーバー 2004/10/19 13:56:00

カナダドルが強いのでカナダへ来る人には以前より不利な状態。
仕事が見つからないことも考えると、少なくとも150〜200万円あれば何とか大丈夫でしょ。旅行や英語勉強をするかしないかでも費用は違うので人それぞれ。  
Res.4 by 助けて from バンクーバー 2004/10/20 00:49:50

こっちに来て2週間。すでに20万使ってる…(泣)  
Res.5 by うぷす from 日本 2004/10/20 01:52:46

100万は欲しいね。  
Res.6 by はまちゃん from 日本 2004/10/20 05:50:52

カードで使ったりもしましたが
50万ぐらいかかりました。
働いているので少しは倹約できましたが。

その人の生活スタイルによります。
一ヶ月の生活を家賃込みで600ドルで
すごしたこともあります。
(娯楽込みで)
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 12:29:08

 私は学校に行きたかったので250万は持って行きました。
   
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 20:00:52

遊ばなければ 節約できますよ。日本人とのつきあいの遊びに結構お金がかさんでしまうので断る勇気必要です。あと仕事で毎日忙しければ誰も誘ってこないかもしれない。夏の場合ですが、カナダの友達はお金を使わずビーチ・湖に行ったり弁当持参で 遊ぶので、お金いりません。私はこっちをおすすめします。家は 同じように節約したい人とシェアすれば 200〜350であります。
(そのかわりプライベートはないかも)
自分部屋がほしい!人は300〜500ドルぐらい入ります。ホームステイはもっともっと高いです。食費は一日5x30日=150ドル(もっともっと節約できると思いますが) ひとつき500あれば生活できると思います。 でもゆったり過ごしたいなら モットいると思いますが、50マンは 絶対使うと思います。でも 現地で働くんですよね?
 
Res.9 by rin from バンクーバー 2004/10/25 10:00:44

その人によっても違うと思いますが私は250万円使いました。日本である程度の暮らしをしていたのでせっかくカナダに来たのだから住むところ食べ物など今しかない贅沢を買いました。学校にはあまり通ってません。カナダに来てせこせこするのは??だったので自分のやりたいようにしました。ただ・・・私がもっと若ければこんなにお金はかからなかったのかもしれません。プライベートの無い部屋なんて恐ろしいし(安全面においてもおすすめしません)8ドルで一生懸命に働いたってたかがしれてます。まぁ私みたいなのはあんまりいないでしょうね。貯金もそこそこあると心の余裕ができますよ。これすごく重要です。無回答さんにとって良いカナダ生活になることをお祈りしています。気にさわった表現がありましたらお許しください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/25 10:45:21

Res9
あなたにむかつきます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/25 10:54:47


確かに
カナダまでいって
8ドルで働くなんて
愚かしいよな
 
Res.12 by from Calgary 2004/10/31 00:34:34

私は時給7ドルで働いてます。最近までは6ドル50でした。 人に愚かしいと言われることはしてませんけど?何か問題あるんですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/31 05:42:00

そうそう、ばからしい


 
Res.14 by from 無回答 2004/10/31 18:28:51

一生懸命働くことの何がばからしいの?
働かずにフラフラ遊んでるほうがバカらしい!  
Res.15 by うわ! from 無回答 2004/10/31 21:40:04

RES9さん、酷いですね。

ワーホリで250万使った貴方はかなりの浪費家だと思いますよ。
普通、留学生でも年間使うお金は250万くらいです。一生懸命学校で勉強して250万くらいなのにあなたは大して働きもせず、学校にも行かずいったい何をしていたのでしょう?

もしかして日本で言う「負け犬」ですか。
帰国後、どのような生活をしているか知りませんがもう少しお金のありがたみを知ったほうがいいですよ。
 
Res.16 by 資本主義社会 from バンクーバー 2004/11/01 00:10:54

人が自分のお金をどう使おうと幾ら使おうと自由だと思います。
借金したり、自分のお金じゃないなら批判も結構。しかし自分の稼いだお金を使いすぎだとか浪費家だとかの基準は社会で決まってるんですか。共産社会でもあるまいし、、、。

超金持ちの人にあんたは贅沢だ、なんて面と向かって意見出来ないでしょう、意見したとこでどうなるもんでもないし余計なお世話と言われるだけ。裕福な人はお金を好きなだけ使えばいいんです。カナダの税金収入が増えるからいいんです。

ワーキングホリデーの主旨はホリデーが主体なんです。働くのは補助的なもの。他トピ参考にしてはいかが。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3887&from=7

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 01:10:37

で、レス16

お宅は何様だ?
どっかのお坊ちゃん、お嬢さんか?

レス9のヤツが8ドルで働くなんてバカらしいみたいな発言してるのを分かっててそんな知った口聞いてるのか??

資本主義だとか共産主義だとか、あんたは宗教でもやってるのか?  
Res.18 by 甘いね from 無回答 2004/11/01 02:30:07

↓のような世間知らずもいるんだね。
お尻がまだ青いよ。あと3,40年経ってから言ってけろや。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 05:03:54

250万でも300万でも
いくらでも使ってくれ。

別にそれがおかしいともなんとも思わん。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 05:20:11

topicから大幅にずれた論争はヤメレ。
ノウナシだと思われるぞ。
的確な回答のみ書き込めば○。

ちなみに自分は1ヶ月前に帰ってきたが180万くらい使った。(旅行3回行った)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network