jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2770
エアーカナダ 1年オープン 14万円って?!
by フリー from 日本 2004/10/12 19:47:27

来年2月にカナダ(とりあえずバンクーバー)に渡航予定です。
航空券を探しているのですが、
エアーカナダ 1年オープン 14万って普通ですか??
時期的にはそんな高い時ではないはずなんですが。

ちなみにエバー航空で、同じ時期で11万5000円というのもあったのですが
もちろん台北経由便です。
この価格の差で乗り継ぎありって微妙なんでしょうか。

オープンでとるか、格安航空券でとるか迷ってしまいます。
カナダから日本への片道航空券を購入した場合、時期などにもよると
思いますが大体いくらくらいだと思っていればよいでしょう?

Res.1 by じゃん from 日本 2004/10/12 20:17:47

こんにちは。私は、1月の前半のほうでエアカナダのOPENを買いましたが、16万くらいしました。2月だと少し安くなるんですね。デルタだと1月でも13万くらいみたいです。アメリカ経由で入ろうか、直接カナダに入ろうか迷った末、高いけどエアカナダにしました。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 20:24:40

その前に、エアーカナダが1年後に運航してるかな? 会社が清算されて全く無くなってる可能性50%ぐらいあるよ。  
Res.3 by フリー from 日本 2004/10/12 21:30:23

じゃんさん、無回答さん、レスありがとうございます。

じゃんさん
1月前半だともっとするんですね、やっぱり。
直行便ていうのはやっぱり魅力ですもんね!

無回答さんのレス内容が気になりますね。。
そんなにエアカナダって経営やばい状態なんですか??

この掲示板を見てる方、エアカナダ情報も含め航空券の金額について
何でもよいので情報交換しましょう!  
Res.4 by しん from バンクーバー 2004/10/12 22:04:39

既に一度倒産っぽくなってますが、エアカナダは国営だった気がするので急になくなるということはないと思いますよ。

航空券の値段はそんなもんじゃないですかね。2月の後半であればもう少し安くなってそうな感じはしますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 00:43:32

エアカナダは国営ではないです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 00:57:52

国営ではないけど、国策会社みたいなもんだね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 03:08:52

オープンチケットはクリスマスとか年末年始とか、ゴールデンウィーク、お盆などは使えないらしいので、その辺も考慮に入れたほうが良いと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 04:18:45

そうだな。
チケットが紙切れになる可能性はあるな。

 
Res.9 by そら from 日本 2004/10/13 05:16:48

今晩は。私も航空券のこと、すごく考えました。結果、格安航空券で片道破棄にしようと思って、予約確認書を旅行会社に頼んだのです。確認書とおりにいくと10間の滞在予定になりますよね?それってビザの必要ないって思われて当然の気がしますが、ちゃんとビザっておりますか?誰か教えてください!航空券を申し込んだ後で不安になってきました。ちなみに、格安だと57000円でした!オープンより安いですよね?!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 10:35:39

エアカナダのチケットが1年後に使えるかは微妙ですね。
まだ経営はかなり危ない状態でしょ。組合が協力しないから合理化できないし。
スイスエアーのときは、チケットが紙切れになった人がずいぶんいましたよね。
サービスもよくないし、他と比べて格段に安いとかでない限り、私なら選びません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 15:55:21

そらさんへ もし片道を破棄することになると、その分の正規片道航空券の請求をされることになるかもしれません。そうした場合15万くらい(正規の片道航空券の値段)余分に払うことになりかねません。これは運ですが、私の旅行会社の友達2人は口を揃えてやめた方がいいと言ってました。なので、私も高いですが、1年オープンを買いましたよ。その方が安心です。  
Res.12 by レス11 from バンクーバー 2004/10/13 15:57:48

そらさんへ。GOOD LUCK!! ちなみにビザの方は大丈夫だと思いますよ!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 16:12:51

>>もし片道を破棄することになると、その分の正規片道航空券の請求をされることになるかもしれません。

航空会社は建前上そのように言うでしょうね。でも実際に請求書なんか来ないと思う。
いちいち航空券を使い切ったかって誰も調べないと思う。  
Res.14 by そら from 日本 2004/10/14 05:10:23

皆さん!!たくさん答えてくれてありがとうございましたっ!!
今日申請したので、ドキドキです。
そして皆の意見聞いてちょっとホッともしました。・・って元の話題から自分の質問に持っていってしまってごめんなさい!!
では皆と私のワーホリが楽しいものとなりますように☆☆☆(申請が受理されればだけど。。。)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network