jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2762
B.C.州の最低賃金って、、、??
by ワーホリっ子 from 無回答 2004/10/07 10:22:31

先日、求人広告をみて応募に行ったら「BCは法律で、初めて仕事をする人は500時間まで$6です。」と言われたのですが、日本で会社に勤めた経験があってもその職種(そこはお寿司屋さんですが、、、)
が初めてだとそうなるのでしょうか?もしそうではない場合、はっきりと雇い主側に言った方が良いでしょうか?(それで断られると、今のところ他に仕事が無いのです。)どなたか詳しい方、教えて下さい。

Res.1 by ちび from 無回答 2004/10/07 10:41:02

現在まで、日本でも就職経験があればこちらの最低賃金である$8はもらえます。それは、はっきりと言ったほうが良いと思いますが、こちらの無料情報誌等でもたびたび取り上げていますから、それらのバックナンバーを探して調べてみてはいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/07 10:41:16

500時間は「労働経験」の時間という意味なので、どこで何をして働こうが、その時間に含まれます。この規定に当てはまるのは、学校を卒業したてで、一度も働いたことのない人など、社会経験がまったく無い人です。  
Res.3 by ワーホリっ子 from 無回答 2004/10/07 10:58:54

ありがとうございました!生活が掛かっているので($2の差は大きいです。)相手に言ってみようと思います。それで断られたら別なとこを探した方が良いですね。  
Res.4 by 仕事 from バンクーバー 2004/10/07 14:57:11

はっきりと雇用主にご伝えなさい。もしそれでもめるようであれば他を探したほうがいいです。

悲しいことですが、このような悪条件でも働く人間がいるから、このような馬鹿なことを平気でいう雇用主が存在するのです。

余計なお世話かもしれませんが、イタリアンレストラン、グリークレストランなどをあたってみては?ここいらは不法就労の英語もろくに話せないメキシカンでも$8以上の賃金は出ています。ビザがあるあなたにこれと同等、もしくはこれ以上の条件が見つからないはずはないでしょ!?

また、英語力はあんまり関係ありません。たとえ分からなくても下手でも間違っててもいいので堂々と話しましょう。日本では完璧を求める傾向にある為に完璧な英語を話すことにこだわり、そのため多くの方が英語を話せるのに話さなかったり、話せないと思われて不利益を受けたりするようなので、堂々としましょう!ここでは黙っていることは美徳ではありません。単語でいい、完璧じゃなくていいんです、堂々と話しましょう!だって母語じゃないんですから…下手で当然でしょ!?伝わればいいんです!

Res.5 by ワーホリっ子 from 無回答 2004/10/07 21:44:22

本当にありがとうございました。とても心強く暖かく背中を押された思いです。これから「カナダに来て良かった!」と思えるように頑張ります。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network