jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2749
教えてください
by バニー from 日本 2004/10/01 07:16:07

私は、2005年の1月にワーキングホリデーでカナダに行きたいなと 思っています。 10月1日に発表された 申請書を印刷したのですが、その中のPART Bの 質問に はいと答えた人は別紙に詳細をお書きください と書いてあるのですが、別紙とは自分で紙を用意して手書きでその詳細を書いたらいいのでしょうか?? こんな初歩的な質問で大変申し訳ないのですが どなたかご存知の方 教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 22:11:13

PART:Bというのは、海外に長期で滞在したことがありますか?その詳細を〜っていうやつでしたっけ?それでしたら、自分は、普通のPCで使うプリントアウトする紙を使いましが・・・。もちろん、自分の字で書きました。日本語と英語で書いたと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 23:30:41

私も便乗して質問です。
PART Bのb)で「申請結果(許可、不許可、取り下げ)および、申請場所(日本、カナダを含む外国)の如何にかかわらず、カナダのいかなるビザ、就労証、滞在許可(永住、就学、カナダ・日本ワーキングホリデーを含む就労、ビジターとしての滞在許可など)を申請したことがありますか」という一文です。

以前単なる旅行でビジターとして二ヶ月カナダに滞在したことがあります。空港でスタンプを押してもらっただけなので”申請をした”という感覚はないのですが、これはビジターとしての滞在許可にふくまれるのでしょうか?

もし別紙に書く場合は、何を具体的に書けばいいのですか?あと日本語と英語両方でなければいけないのでしょうか?

どなたか教えてください。お願い致します。  
Res.3 by バニー from 日本 2004/10/02 05:50:43

Res1 さん 回答ありがとうございます。 さっそく英語と日本語で書いてみます。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/02 23:33:38

Res1です。>Res2さんへ
全くの私の意見なのですが・・・・
res2さんが気にされてるのは、
>ビジターとしての滞在許可などを「申請」
というところですね?
その文だけだと、WHや学生ビザ、観光ビザの方が、「カナダ」で観光ビザを延長したように受け取れますが、
>申請場所(日本、カナダを含む外国)の如何にかかわらず
上記のように場所に関わらず、とあります。
自分なら、まず、許可されたと受け取って、書きます。
あと、自分の友達の例をだすと、日本語だけでも大丈夫だと思いますが、申請書は確か、英語と日本語だったと記憶しています。
自分は、ギリホリなので、絶対、安全策を取りたかったんです。なので、両方で書きました。
申請書が返信されても大丈夫なら、観光ビザは、申請してない、日本語だけで書く!でもいいと思いますけど・・・・・

Res.5 by it''s me. from バンクーバー 2004/10/10 01:23:09

I used a computer and wrote in English. I wasnt sure if non-Japanese were gonna read the letter or not. that’s why.

I stayed in Canada for 3years and a littel bit and now i’m back on a working holiday visa.

Good luck.  
Res.6 by バニー from 日本 2004/10/10 05:48:46

ありがとうございます。 先週日本語と英語で説明した紙を添えて 送付しました。ちゃんと通るか ドキドキですが 通知がくるまでおとなしくまとうと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network