jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2741
WHビザ取得裏技!!
by N・Y from 日本 2004/09/28 02:38:32

2005年度のWHビザでカナダに行こうと思ってるのですが、はっきりした出発日がまだ決められません。
でも、WHビザ申請開始次第(10月1日?)すぐ手続きを進めたいのですが、航空券のコピーがないとビザって降りないんですか??
基本的には、”必要”って書いてありますが何か裏技は無いんですかね??
航空券の変わりに、お金(残高証明)だけじゃ駄目ですかね??
どなたか、航空券のコピー無しでWHビザ取れた方いますか??教えて下さいm(__)m

Res.1 by しん from バンクーバー 2004/09/28 03:11:23

裏技っていうか航空券の予約確認書で行けますよ。それはカナダ商工会議所あたりにも書いてあるはずです。
例えば12月にワーホリで来たい場合だと、大抵3ヶ月前には定員になってしまうので早めに申請しますよね。そういう場合、航空券の予約確認書で申請するわけです。
僕は安いチケット取得出来たので申請時のチケットとは別モノで来てますし問題ないですよ。  
Res.2 by かなかな from 日本 2004/09/28 03:41:48

横レスですみませんが、今の制度(エッセイなし)になってから、31歳以上で申請して通った方はいらっしゃいませんか? 昔は知り合いで通った人いるんだけど、32歳でワーホリでカナダに行くのはやはり無理でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 04:05:04

30歳を過ぎて申請した場合は、速攻で却下されます。
形式審査で落ちますから、内容審査はされません。  
Res.4 by しん from バンクーバー 2004/09/28 08:43:05

31歳の誕生日を迎えるまでに申請書を出さないとダメなので無理ですね。  
Res.5 by van from バンクーバー 2004/09/28 15:06:41

2004年4月に申請をしましたが、航空券の予約確認証でも大丈夫でした。まだお金を払わない状態で、いわゆる仮予約みたいなものだと思います。ワーキングホリデーの事務局にも”予約確認証でも良いですか?”と確認をしたところ、それで送ってくださいといわれました。申請書類を送付後、すぐにその予約はキャンセルしました。そして、ビザが下りてすぐ、航空券を買い、ビザ申請後2ヶ月で渡加することが出来ました。”ビザが下りたら出発日を早めてもいいですか?”とも事務局に確認しました。心配なことがありましたら、何でも確認してみると良いと思います。  
Res.6 by N・Y from 日本 2004/09/29 18:21:49

なるほど!!皆さんありがとうございますm(__)m
ビザが下りても無いのに航空券を買ってしまうのは、とても不安だったので助かります。
とりあえず、予約確認書で申請してみます。  
Res.7 by van from バンクーバー 2004/09/30 13:25:43

申請する前に必ず責任のあるところに電話で確認してくださいね。わたしはOKでしたが、私が大丈夫かどうかを決める立場ではないので、責任は取れませんので。よろしくお願いします。  
Res.8 by しん from バンクーバー 2004/09/30 21:36:16

えーと一応カナダ商工会議所のFAQに
Q.申請時に航空券のコピーを添付しなければなりませんか?
A.申請時には予約確認書または、航空券のコピーを添付する事になっています。

Q.旅行の予約確認書は、航空会社が発行したものでなければいけませんか?
A.いいえ。旅行代理店が予約確認書として発行するものでも結構です。

と書いてあります。ワーホリ関連のサイトは隅々まで確認すれば大抵のことは載っていますよ。ですので電話で確認する必要はありません。  
Res.9 by N・Y from 日本 2004/10/01 04:16:12

しんさんの教えてくれた事が、今日やっと発表になったカナダWH申請要項Q&Aに書いてありました。
が、しかしカナダWHビザ申請要項にはこんな事が・・・・・
”5.有効なパスポートを持ち、かつ往復切符を所持、または購入できる資金を有する人 ”
 って事は・・・
往復の航空券を所持していなくても、購入できる資金があればOKって事ですよね?
早速、確認してみなくては!!
 あと一言言わせて!!
なんで、2005年度の募集要項が発表が9月下旬って言いながら、実際は10月1日なの?
せめて発表になるまで、2004年度の募集要項がどんな感じだったか?載せておいてくれたら色々参考になったのに、カナダ大使館!!
 
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2004/10/01 05:52:10

申請時にはどちらにしろ予約確認書か、
航空券のコピーを添付することが
必要です。資金を証明するのは、
入国時にイミグレの人に帰りのチケットがあるかを聞かれた時に、
もし片道の場合帰りのチケットを買う
資金があるかを証明するだけで、
どちらにしろ申請時には資金を
証明できても出来なくても、
確認書、または航空券は必要です。

私の場合は入国時にチケットの事も
資金の事も聞かれませんでしたが、
念のため持っては行きました。
イミグレの係りの人次第だと思うので、
いちを用意したほうがいいと思います。  
Res.11 by kinako from 日本 2004/10/06 03:44:36

横レス失礼致します!
ワーキングホリデービザ申請に必要な航空券のコピーもしくは予約確認書で予約確認書を添えて、申請された方に質問です。
こちらの予約確認書は、FAXとかE-MAILで送ってもらったものをプリントアウトして提出しても構わないんでしょうか?でも、やはり旅行会社に出向いて、キチンとしたものを貰った方がいいんでしょうか???
それから、申請書の一番最後にサインや市を記入するところありますよね?あそこは、日本語でいいんでしょうか?  
Res.12 by N・Y from 日本 2004/10/08 02:12:12

予約確認書は、プリントアウトしたのでOKらしいです。(WH協会曰く)
けど、ビザが降りる前にチケットキャンセルしても大丈夫なのか??ちょっと心配。
でも、VANさんは平気だった様だからいけるかな??
サインは日本語でいいんじゃないのかね??
上の項目が全部日本語記入だし。
心配なら両方書いたらいいかもね!!
来週早々、ビザ申請します!!
いつ届くかな???
ドキドキ・・・  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network