jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.274
10月第1週頃大使館から発表の予定!!
by JH from 日本 2001/09/06 05:11:45

2002年ワーホリの申請がまだ始まらず、まだか、まだかと待っている人がたくさんいると思います。ついに!!という感じです。10月に入ってからは特に大使館のサイトなどマメにチェックしてください。2002年も前年同様定員は5,000人になるそうです。(これが確かな情報だと良いのですが・・・)

Res.1 by はな from バンクーバー 2001/09/08 12:12:51

私も大使館のサイト見ました。
「出発の準備が整っているのを前提として2ヶ月前に申請」ってありましたよね?
これって、早い者勝ちって事なのかなぁ?  
Res.2 by 情報通 from 無回答 2001/09/08 12:34:58

近年、日本からの(いろんな国への)ワーホリ申請者数は減り続けていると聞いています。

オーストラリアは以前から通年で申請できましたが、最近では年間定員枠(人数は忘れました)には達することはないそうです。

おそらくカナダも同様で、通年申請になっても5000人の枠には多分達しないのでしょうね。  
Res.3 by いろ from バンクーバー 2001/09/08 12:40:59

いろんな経験にはなるけど、
帰った時の就職がなかなかないよねー。
留学は経験として就職に有利だけど、ワーキングホリデーは、イメージが悪すぎみたい。
友達は、日本に帰って面接に行ったら「レストランで働いてたの?遊んでたの?」
って初めから言われたらしい。
希望者が減っていくのも解る。  
Res.4 by JH from 日本 2001/09/09 17:29:18

希望者は減っているのですね・・・周りではビザもらえなかった友人がいるので、カナダは倍率高いんだな〜なんて思っていました。実際のところどんな状況なんでしょう。気になりますね。大使館からの発表もあいまいな言い方だし・・・  
Res.5 by カナダに居ながら申請出来るといいのにね from バンクーバー 2001/09/26 03:24:25

私もビザをもらえなかった人の話を聞いていたし、カナダはかなり倍率の高い国って疑う事ナシに信じていました。

>大使館も曖昧ですよねぇー。
JHさんに同感!どうやったら確実にビザが貰えるのかをキチンと教えて欲しいですよね。
まぁ、10月第一週を待つしかないんだろうけどさ。

他の国みたいに、申請してから数週間でビザがもらえたら一度日本に帰ってから、また渡加出来るのにねぇ。
英語に馴染んでいる内に、ワーホリビザを取得出来たらいいのになぁ。。。
学生では絶対に味わえない事が、ワーホリにはあるような気がしてならない!
働くって大変な事だろうけど、カナダに来たからには一度は働いてみたいなぁ。
学生ビザでは、ドッグシッターもやらせてもらえなかった(T_T)
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network