jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2735
ワーホリビザについて教えてください
by まる from 日本 2004/09/24 06:53:04

来年度3月からワーホリビザでカナダに行きたいと考えています。
今ある日本の有名留学団体に参考程度にカウンセリングを受けていますが、カナダのワーホリビザは住むところ、もしくは住むところを紹介してくれる語学学校などの入学が決まっていないとなかなかビザがおりないと聞きました。本当ですか?
語学学校を現地で決めたいと考えているのでそんなの間違っているとか、自分はホテル予約でビザを申請したなど、詳しいワーホリビザ発給の条件を教えてください。お願いします。

Res.1 by しん from バンクーバー 2004/09/24 08:20:09

いや、そんな必要ないです。学生ビザと勘違いしてるんじゃないですかね、その団体。
僕はビザが来てから学校決めたり住む場所決めたりしたので全然平気ですよ。  
Res.2 by ちか from 日本 2004/09/25 02:53:35

私も来年の5月にバンクーバーにワーホリで行きたいと考えてます。まるさんはカナダのどこに行くんですか?
私は学校に通うつもりはないので語学学校の手続きはもちろんしませんし、友達も留学センターとかに頼まないで自分でビザ申請してカナダに行って学校には通わず仕事をしてますが何の問題もなくビザはとれましたよ。だからそんな心配全然ないと思いますよ。  
Res.3 by smallone from 日本 2004/09/26 01:02:18

私も来年の春にカナダにいくつもりです。いろいろな経験をしたいと思っているので、学校は行きたいと思っていますが私はそういう団体等に頼む予定はないです。
一度カナダに観光ビザで行ったけど、トライアル簡単に受けれました。だから私も現地でトライアル受けさせてもらって学校をきめるつもりです。まるさんもそうしてみてはどうでしょうか??  
Res.4 by まる from 日本 2004/09/26 23:21:10

いろいろと情報をありがとうございます。ちかさん、私もバンクーバーにしようと思っています。皆さんの意見を参考にして現地で学校や、すむところを探す方向で準備していこうと思います.  
Res.5 by ホリデービザ from バンクーバー 2004/09/26 23:49:28

WHビザはホリデー主体のビザでしょう。
プラス小遣い程度の労働をしても構わないという感じです。
WHビザについてちゃんと在日カナダ商工会議所の募集要項サイトを見た方がいいんじゃないの?
留学団体とやらは商売だから素人には不安がらせることを言いお客獲得をしたいだけです。WHなのに留学と言う自体おかしいでしょ。  
Res.6 by etc from バンクーバー 2004/10/11 03:18:11

私はビザもエアもすべて自分で手続きしましたよ!幸いにも、移民の知り合いがいたので部屋の準備はしてもらいましたが...
私はこっちに来てから、エージェントの存在をしりました!
カナダに来てから情報を収集しても全然遅くないと思うし、生きた生の情報を得れると思います!
語学学校もダウンタウンに集中してますが、カナディアンに言わせたら「ダウンタウンじゃなくても、安くて、いい学校が(郊外)にあるのに」と言ってます!エージェントの紹介だと、どうしても値段の高い語学学校を進められてしまうようです。
ビザは心配しなくても、HPに書いてある様に申請をすれば、ビザ発行してもらえると思います!
がんばって下さいネ♪  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network