jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2733
ウィスラーのこと教えてください!
by 無回答 from 日本 2004/09/23 23:43:24

来年の4月からワーホリでウィスラーに行こうと思ってるんですが、その時期に仕事を見つけることは難しいですか?
みなさんどうやって仕事見つけてるんですか?

Res.1 by Whistler from 日本 2004/09/25 02:11:06

去年の10月〜4月頃までウィスラーで生活していた者ですが、その頃は山が1番いい時で、あまり参考にはならないかもしれませんが、4月から仕事を探すっていうのは無理ではないと思うけど,難しいかも?!
シーズンも終盤で、観光客が減ってくる時期だから、仕事も減ってくると思います。
仕事は地元の新聞に載ってますよ!あとはVillage内を歩いて募集の張り紙してある店を探すとか?ですかね〜。
あまり参考にならなくって、すいません…。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/09/25 02:46:14

Whistlerさん、ありがとうございました。
やっぱシーズン終盤だし厳しいですよね・・・。まずはバンクーバーに行って秋にウィスラーに移動する方がいいのかなぁ。  
Res.3 by 無回答 from カナダ 2004/09/26 13:15:35

現在ウィスラー滞在中の者ですが、ここでは大体夏と冬前(実はここ、夏も観光客でスゴイんです)に多くのレストランやホテルなどで求人をかけます。だからこの時期を狙って来るのがベストと思われます。ただ、山ジョブがしたいとか、自分の希望する職業がお持ちであれば、その前から企業にアタックをかける事をお勧めします。
それと、ここはすごく物価が高いです。仕事探しもそうですが、それと同時に家探しも結構大変です。私の経験からすると、5月位から9月いっぱいが両方共に探しやすい時期ではないでしょうか。

仕事探しですが、Whistlerさんもおっしゃってた通り、地元誌を参考にして頂くかもしくはWALK INです。
参考になったかしら?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/09/26 20:28:36

とても参考になりました。ありがとうございます。
ウィスラーにはワーホリで行ったんですか?5月位からなら探しやすい時期なんですね。でも一番不安なのは英語力なんですけどね・・・。仕事が見つけられなくて学校にだけ通ってお金がなくなったら日本に帰るって人も結構いると聞いたことがあるので、仕事を見つけられるのかがすごく心配です・・・。

 
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/09/26 20:47:31

ウィスラーについて何か情報があればメール送ってもらえるとうれしいです!
よろしくお願いします!
whistler2005canada@hotmail.com  
Res.6 by れす3 from カナダ 2004/09/27 14:18:59

何か情報とは?
仕事情報とか家探しとかでいいんですか?具体的にどんな事についてか指定して頂けるとこちらもお手伝いし易いんですが…。

ちなみに私はワーホリ組です。そして学校についてはこちらで通った事がないのでわかりません。ただウィスラーに英会話教室があるのは聞いた事があります。無回答さんが正式な英語学校(留学生が通う様な所)に通いたいのであればバンクーバーでしょうね。

以下の3つのサイトはウィスラーでFREEで発行されている雑誌です。参考にしてみて下さい。家探しとか仕事探しに役立つと思います。頑張って下さい。

http://www.piquenewsmagazine.com

http://www.whistlerquestion.com

http://www.whistler.ca/thisweek/

上手くリンクしなかったので、コピーして下さい。ごめんね。  
Res.7 by れす4 from カナダ 2004/09/27 14:22:35

あれ?リンクしてた。
そのままサイトにGOして下さい。ははは。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/09/27 18:06:32

れす3さん、ありがとうございます。
そうです。仕事とか家探しの情報です。さっそくサイト見てみました。色々調べてみます。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/10/01 08:06:33

up  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network