jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2727
子連れでワーホリ!
by ぷ〜太 from 日本 2004/09/21 18:43:29

こんにちは。私は今20歳で同じく20歳の夫と5ヶ月になる息子がいます。以前
からワーホリで海外に行こうと思っていたのですが、実際に調べてみると子供同伴
不可とありました。でもやっぱり諦めきれないのでなんとかいい方法を探していま
す。もし子連れでワーホリで海外に行かれた方や、そういう方を知っている方がい
らしたら情報ください。金銭的にも今すぐというのは無理ですが、今のうちから調
べて子供が小学校に上がる前までには実現できればいいなと思っています。よろし
くお願いします。

Res.1 by 電気屋さん from 無回答 2004/09/22 04:45:32

まだ二十歳だからいっぱい可能性あると思います。WHで子ども連れはいけないんですか?しらなかった。でもお子さんが小学校あがるまで後6年くらいあるから、たくさん英語の勉強して+自分の特技とカナダで必要とされてる職業をてり合わせてみて極めていけばワーキングや移民の道にすすめるんではないでしょうか?そうすれば、子ずれだろうが関係ないし、お子さんが小学校になると、学校休んでまで親のWHにつき合わすのもかわいそうですし、現地の学校も留学生扱いだから高いと思います。これから子育てにおわれてしまうだろうけど、夢叶えてくださいね  
Res.2 by   from トロント 2004/09/22 08:30:05

子供連れでは不可とルールがあるのに、無視されると今後のワーホリ制度に影響を及ぼします。
ぜひ諦めてもらいたいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 23:30:35

ワーホリは大人になる前の若者がモラトリアムで1年を過ごすためのものですよね。子供ができた時点で、もう子供に対する責任ができて、遊んでいる同世代の人たちと同じことをしようとするのは無理ですよね。

海外に滞在したければ観光客としてくればよいのだから、規則で子連れはダメとなっているワーホリ制度の抜け道を探すようなことは止めたほうがよいでしょう。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/09/30 06:30:14

ビジターか学生でどうぞ。
子供がいる時点で、ワーホリの条件には合わないのです。

子供が小学校に上がるまでなら、まだまだ時間もあるのだから、ビジターや学生として滞在するお金も貯められます。
どうしても滞在中働きたいのなら、学生ビザでもアルバイトが許されるイギリスやオーストラリアへどうぞ。
ルールの目を掻い潜って、身の危険を冒してまで、カナダに来るのはちょっと違う気がします。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/30 07:25:01

子供がいなくなれば可能ですね
 
Res.6 by from 無回答 2004/10/07 08:29:10

残念ながら子連れでワーホリは無理でしょう。結婚までにやるべきでしたね。
まぁせいぜい日本で子育て頑張ってくださいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network