jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.272
ウィスラーのジョブフェア-について
by RYO from 日本 2001/09/04 07:20:56

ウィスラーで仕事を探したいんですがジョブフェア-で仕事探しができるとのことなんですが実際参加された方どんなものなんでしょうか?規模や職種などよかったら詳しく教えてください。9月の後半か10月の前半で行く予定です。

Res.1 by ジョブフェアー from 日本 2001/10/16 20:26:35

私はまだ日本にいるので、ジョブフェア-にいけません・・・。
RYOさんはウィスラー入りしたのでしょうか?
ジョブフェア-行きましたか?
情報知りたいです。
教えてください。

 
Res.2 by みどぞー from ウィスラー 2001/10/17 02:17:56

どうもご無沙汰してました。みどぞーです。
ウィスラーに引越したけど、プロバイダーの変更に時間が掛かって、久しぶりにチェックしました。
もうウィスラーに来てるのかな?
ジョブフェアには友達が参加して、インタビューの予約を取ったって言ってたけど・・・。  
Res.3 by ジョブフェアー from 日本 2001/10/17 06:13:49

私は11月末からウィスラー入りするものです。
現在、ウィスラーの仕事、アコモはどんな感じですか?
ジョブフェア-で初期段階で採用になった人が優先にスタッフハウスに
入れるとの情報を耳にしたのですが、
その後の採用だとあぶれる事もあるのでしょうか?
御存知の方、教えてください。お願いします。

 
Res.4 by ウィスラーバンザイ from 無回答 2001/10/20 15:35:07

そうそう確かそうだったよ。アコモはシェアがほとんどで結構後になるとつまって4人部屋シェアルームが5人になったってことがあったな。ウィスラーの仕事はレストランのバッサーとかスキーレンタルとか結構いろんな種類があってスノボーして家に帰りたいのなら山の中がいいと思う。そうするとやっぱりレストランとかリフトのチケット切る仕事(これは寒いかもね)でも今年は採用の枠を狭めてるって聞きました。なんでもアメリカの戦争が始まって人手があまり期待できないそうだとか。
オリエンテーションが今まではあったけどそれは11月の初めだったような気がするな。でも今年はオリエンテーション大きいのをしないらしいから11月末でも結構いけるんじゃないかな?頑張って  
Res.5 by ジョブフェア- from 日本 2001/10/21 01:19:50

ウィスラーバンザイさん、ありがとうございます。
初のウィスラー入りで、
情報源はインターネットだけなので、
実際の生の状況がわからなくて・・・
また何かわかったら教えてください。
ありがとうございました。  
Res.6 by ウィスラーバンザイ from 無回答 2001/10/21 21:29:49

いつでも聞いてね。こっちにいるし(お住まいを無回答にしてしまったけど)。私なんかでわかることがあれば協力するよ!  
Res.7 by Ryo from 無回答 2001/10/26 11:26:29

I am sorry I can not send a mail soon. Now I am in Whistler!! looking for a job! RyoIwai@aol.com  
Res.8 by おしまい from 無回答 2001/10/28 00:37:43

無事フェアは終わったようです。12月とかに来ようとしてる人達へ・・・今年は無理です。働く先はありません。もし、あなたが英語が完璧であれば、ウェイトレスくらいはできますが。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network