jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2704
ビクトリアの仕事
by かなっち from 日本 2004/09/06 05:56:59

ビクトリアにいる方って、どんな職種についてらっしゃるんですか??バンクーバーよりはネイティブがおおいんでしょうか?
来年ワーホリしたいんですけど、どっちにしようか悩んでます!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 06:14:33

トロントが良いですよ。
バンクーバーにもビクトリアにもワーホリは来ないください。
ネイティブの人とはYukon準州にいって、会いに行ってください。  
Res.2 by かなっち from 日本 2004/09/06 06:51:09

なんでワーホリでバンクーバーもビクトリアも
いってはいけないんでしょう・・・?  
Res.3 by Lisa from ビクトリア 2004/09/06 08:29:52

かなっちさんへ

 私は都会育ちではないので、ビクトリアがとっても合いました(笑)☆バンクーバーも何度か旅行で行きましたが、勉強する環境ならビクトリアが誘惑がなくていいのかも。お仕事は、バンクーバーの方が断然あると思いました。

 私はビクトリアで、外国人は私だけの環境で販売の仕事をしています。肩書きも頂き、とってもいい環境で働かせてもらってます。来年ワークも申請する予定です。(イチかバチかですが(汗))お友達には、水泳コーチ、販売など、カナディアン環境で働いてる人結構いますヨ。
   
Res.4 by かなっち from 日本 2004/09/06 09:02:27

Lisaさん、詳しく教えていただいてありがとうございます!
ビクトリアって写真しか観たこと無いですけどほんとうにきれいですよね。実は以前シアトルの大学にいっていてバンクーバーはけっこういっていたのですけど(グレイハウンドで 笑)
日本人がとても多いような感じがして。刺激があって好きなんですけどね。
そんなわけで環境は絶対にビクトリアがいいんですけど、仕事が・・・
でも、見つかりそうも無かったら考えればいいんでしょうかね。
ちなみに、ビクトリアは、観光関係(ホテルとかガイドとか)のお仕事はぜんぜんないんでしょうか?ちょっと興味があるので。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 09:26:54

ビクトリアにはワーホリの人への仕事はありません。来ないでください。
 
Res.6 by Lisa from ビクトリア 2004/09/06 10:25:15

 今日本にいらっしゃるの?結構遅くまで起きてますね。。。ビクトリアは本当に美しい所だと思います。写真以上に美しい場所が一杯。自然も一杯です。もちろんダウンタウンは人で賑わってますが。(特に観光客で。笑)そうですね。私もバンクーバーでは多くの日本人の方を見ました。

 今日本人のお友達がこちらで仕事を探していますが、今の時期なかなかなくて。観光シーズンに突入する辺りによく募集の張り紙をみました。ただ日本と違って、こちらは履歴書をどんどん会社に落としていくシステムなので、張り紙なくてもいいんですけど。ビクトリアはちょっとタイミングが大事みたいです。

 実は一時期ツアガイドもしてました。ただ、その会社は給料を滞納してて、最後には弁護士を雇って払ってもらった次第です。カナディアンのオーナーでした。JTBなんかでも日本人の方がこちらで働いていますが、あの方達は日本からのトランスファーだったり、ワーホリの方も居るって聞きましたヨ。JTBは一時期ワークを出す様な話も聞いてましたが。今はどうなんでしょう。。。

 ホテルでも一度履歴書を落としに行ったことがありますが、フランス語も話せると有利です。・・・アドバイスになったかしら??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 11:23:14

こんなワーホリがフランス語なんて話せるわけないでしょう。
フランス語が話せるならモントリオールに行って下さい。
ワーホリはビクトリアにもバンクーバーにも来ないでください。
 
Res.8 by 佳代 from 日本 2004/09/07 01:26:12

Lisaさんくわしい情報ありがとうございます!なるほど、タイミングは大事なんですね。給料関係の問題とか、けっこう聞きますけど、ほんとなんですねえ・・・自分がしっかりしないとですね。。さいしょはバンクーバーとまよってたんですけど、Lisaさんのお話を伺ったりビクトリアのHPを見たりしてやっぱり最初はビクトリアにいってみたいと思います!どんなに小さい仕事でも見つかるようにがんばろうとおもいます☆
どうもありがとうございました!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 03:08:20

すいませんが、あなたは「かなっち」か「佳代」のどちらですか?
 
Res.10 by 佳代 from 日本 2004/09/07 04:29:15

すみません、名前違うので???って思われたということですよね???
大学が同じで一緒にアメリカに交換留学したりして、ふたりともWHに興味あるんで・・・
寮のルームメイトなんですが、PC一台しかないんでIDと名前がダブってるんだと思います。すみません  
Res.11 by 15さい from 無回答 2004/09/07 09:11:59

ビクトリアはおとしよりが多い街だからカナダ人の若者の失業率が多いです。だからWH日本人には日本食レストラン等以外は難しいかも。トピ主はアメリカ留学してたほどだからそれらの職では満足できなさそうだよね。後、冬場は殆ど仕事なくて皆働けず学校行ってたよ。VANCOUVERのほうが仕事はあるだろうし、アジア人でもカナダ生まれの人はたくさんいるからある意味ネイティブはたくさんいるよ。観光系ならバンフとかの方が良いんじゃない?バンフとかならワークビザでやすいらしいし。  
Res.12 by Lisa from ビクトリア 2004/09/07 10:35:32

★佳代さん★

 お友達がジャパレスで働いているのですが、お給料滞納されています。日本人はハッキリ言わない性質を知ってて弱い所をついているというか。。。そういう所やっぱり多いみたいです。残念ですが。佳代さんのおっしゃってるように、自分がしっかりしてれば、仕事もちゃんと見付かったり、その先もワーホリを楽しめるんじゃないでしょうか?こちらで暮らす家も結構左右しますよ。

 「15さい」さんのおっしゃってる様に、失業してる若者も多く、バンクーバーに流れたりしてます。でも私はラッキーにも、カナダディアン環境のお仕事をここでもらえたので、バンクーバーがいい!とは言い切りません。WHで来る際は頑張って下さいネ!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/09/08 09:20:00

どちらにも 住んだことがあるけど バンクーバーは 仕事があることはあるけど 環境(ある意味 何処の国にいるのかわからないくらいアジア人が多い)があまりよくないし ビクトリアは 環境はすごくいいけど 仕事があんまりないってかんじじゃないかな。 環境を選ぶんだったら ビクトリアですね。でも楽しむためにも来年までの間に しっかり日本で稼いでおいた方が いいと思うよ。日本で稼いでくれば 後が楽だから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 12:16:13

ワーホリで来るんだから、実際に自分の目で確かめて決めてはどうですか?
学生ビザの人みたいに、日本から学校を決めてくる必要もないんだし、バンクーバーとビクトリアは移動に困る距離でもないです。
日本で悩んで決まらないのに、無理に決める必要もなさそうだけど。
お友達の佳代さんもバンクーバーのアジア人のことをやたら気にしてるみたいだけど、どう過ごすかは自分次第なので。
ビクトリアだって、周りが日本人の友達ばっかりで、日本語で過ごす人だっているしね。  
Res.15 by from 住んでた人 2004/09/08 16:42:22

ビクトリアはお金を稼ぐ町ではないですね。でも仕事は運だと思います。仕事を選ばないのならいろんなところにレジュメを落としましょう。!はじめは断られても後で採用される可能性もあります。くじけないでね。こだわりがあるのなら職にもよるけど難しいでしょうね。
何人かの方が言われてますが、仕事の募集は断然バンクーバーが多いです、だってビクトリアに比べて大きな都市ですから^^

私はあの小さな田舎町が好きでビクトリアにしました。仕事も頂いたし充実してましたよ。ワークももらったし、友達もできたし、英語も上達したし、書ききれないくらいの経験をしました。

実際に行ってみて、自分の目でみて自分の足で歩いて情報を得た方がベスト。みんなそれぞれ感覚が違いますから。バンクーバーって行っても広いから自分にあったところがあるだろうしね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network