jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2701
歯科で働いてる方
by さおりん from 日本 2004/09/03 09:01:59

はじめまして、いま日本で歯科助手をしてるのですが、ワーホリに興味があります。カナダでも、歯科助手の求人てあるんですか?ちなみに米国大学をでたので英語は話せます。(日系の医院でもいいんですが)
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

Res.1 by Lisa from ビクトリア 2004/09/03 09:40:46

 知り合いに、さおりんさんと同じ様に歯科助手を日本でしていて、こちらでやはり歯科助手として働いてるコが居ます。日系かカナダ人経営かはわかりませんが。
 彼女は昨年にカナダに来て、今はワークビザをもらい、今も同じ所で働いています。だから、チャンスはあると思いますヨ。ビクトリアでの話です。  
Res.2 by さおりん from 日本 2004/09/03 10:10:08

Lisaさんへ

教えてくださってどうもありがとうございます!けっこういろんな掲示板などで聞いたのですがなかなかご存知の方いらっしゃらなくて困っていたので、ほんっとうにうれしいです☆
また質問で申し訳ないのですが、その方は衛生士さんではなくて助手なのですよね?それと、カナダで新たに資格などとらないで就職できたのでしょうか・・・?
すみません、もしご存知だったら教えていただければと思います。  
Res.3 by Lisa from ビクトリア 2004/09/03 11:24:03

歯科助手ですヨ。資格のことはわかりませんが、日本の歯科って資格がないと助手になるのは難しいんじゃないですか?だからきっと彼女は資格持ってたと思うのですが・・・(未確認情報(汗))  
Res.4 by saya from 日本 2004/09/03 17:52:26

横ですが
助手でも衛生士でも
カナダで資格を取らないと(学校へ行かないと)働けないと思いますよ。  
Res.5 by Lisa from ビクトリア 2004/09/03 23:16:46

 Sayaさん。知り合いは日本で資格を持ってるかはわかりませんが、カナダで資格は取ってませんでしたよ?来加早々就職し、歯科助手として働いてます。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/09/04 00:25:55

歯科技工士をしている友人がいましたが、ワーホリ後ワークビザを申請しましたが、残念ながら却下されていました。
ちなみに彼は英語がまったくといっていいほど、出来なかったけど、日本人客なんて来ない歯科で、手先の器用さで重宝されていました。
 
Res.7 by a from 日本 2004/09/04 03:24:10

canadaで資格を取らないと違法就労となります。  
Res.8 by from ケベックシティ 2004/09/04 09:20:41

aさんとやら。カナダで資格を取っていない人がワークビザを取ったって言ってるんですよ?違法就労になるのであれば、ワークビザを取る時点で却下されませんか?何だか筋が通らないような。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/09/04 16:38:08

カナダで確かに働くならカナダの資格が必要ですよ。
もし資格なしで働いているならそれは助手でしょう?
技工士、衛生士なら資格が必要。もし資格なしなのにワークビザ取れたとか言うなら
その歯科は違法にビザをサポート&申請してますよ。  
Res.10 by さおりん from 日本 2004/09/04 21:57:20

みなさん、ご返信どうもありがとうございます!どうやらワーホリビザでも助手は大丈夫そうですが、衛生士はカナダの州別の
資格が必要なようです。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 00:46:41

そうですねカナダの現状の歯科業界の状態がどんなかご存じない方も多いかと思いますが デンティストに関しましてはこちらの免許に書き換え又はこちらの大学から免許を取得、ハイジニストさんに関しましてはやはりこちらの学校卒でないと 認められません、がアシスタントとしてなら就労可能です、つまり日本の学校卒でしっかりとした知識、技術を持っていればこちらの医院さんも日本人を雇ってくれる可能性ありです こちらの衛生士さんは日本のそれとはかなり違いバキューム、インプなどはドクターの仕事 この辺は日本と違いますよね、場所にもよるでしょうけど・・ 知ってる方は多いでしょうけど時給は凄いですよね、下手すると技工士さんの2倍です、ちなみに日本の技工士さんも知識 経験があればアシスタントとしてカナダで就労可能です 免許1枚につき3人のアシスタントを雇える法律になってますCDTはそうい言ってます ただビザが出るかどうかは 以前の就労先での経験年数、またはポジションしだいでしょうけど・・HRDCさんとCDTさんに聞いてみないと分かりませんがね・・新卒はまず無理でしょうけどね   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network