jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.270
英会話学校に行こうと思うんですがどういう所がいいですか?
by みっしーーー from バンクーバー 2001/09/01 13:50:41

こっちの生活も2ヶ月がたってそろそろ学校にでも行くかなと思ってます。それでもしよかったらどういう所がいいかおしえてください。こっちにも友達とか少ないんで色々とおしえてください。

Res.1 by Hiromi from 日本 2001/09/01 16:24:15

こんにちは 学校はESLですよね?
私は ダウンタウンにあるLSCというESLに3ヶ月通ってました。ここは 国籍制限をしてるので、1クラスに同じ国籍の人が3人くらいしかいません。私自身 3ヶ月の間 クラスで日本人が1 又は2人でした。他の国の人と仲良くなれるし、先生も(人によりますが)いいと思います。学校も
時間にはかなり厳しい学校ですし。でも あんまりホームステイの質はよくないみたいですが・・・(私はしてないのでよくわかりません)授業料は普通より少し高めだったですが、私はこの学校に通ってよかったと思います。参考になればとおもい 投稿しました。  
Res.2 by みっしー from バンクーバー 2001/09/02 12:51:35

どんな感じの学校が良いのかわからないんです。とりあえず色々ははなしを聞いてみてるんですけどなんかぱっとこないってかいまいちなので。。。とりあえずそのLSCっていう所に説明を聞きにいこうとおもいます!
ありがとうございました>HIROMIさん  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network