jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.269
至急!航空券は片道?往復?入国審査官の印象は?
by Cosmos from 日本 2001/09/01 02:56:16

明日チケットを購入しようと思っているのですが、
往復を買うべきか片道か迷っています。
自分は9末に出発し1年間ワーホリする予定なのですが、12月末に一時帰国しようと考えています。それで90日FIXのオープンチケットを購入しようと思っていたのですが、それを見て入国審査官が滞在期間を3ヶ月しかくれなかったりするのかなぁと不安になりました。でもかえって片道の方が不信がられるのかもしれないし…。それに片道で行っていざ向こうで12月末に帰ろうとしてもチケットとるの難しいかもしれないし…と考え出したらきりないほど色々不安な事が出てきてしまいました。どなたかそういったことに詳しい方、また経験したかたいらっしゃいましたら教えてくださいませ。
ちなみに自分は5末出発申請だったのに4ヶ月後の9末出発というぎりぎりの者でもあります。だから余計に心配なのですが…。どうか宜しくお願い致します!

Res.1 by かなだ from 無回答 2001/09/01 03:05:20

私は90日FIXでカナダに来ました。
ビザも半年分もらいました。何も問題なかったです。
 
Res.2 by ホセ from 日本 2001/09/01 04:23:03

何にも問題ないです。ワーホリとして6ヶ月のビザを貰える『許可証』を持っている訳だから。
 
Res.3 by Cosmos from 日本 2001/09/01 06:40:01

かなださま、ホセさま、早々のご返答どうも有り難うございます。ということは航空券についてはこれといって別に何も問われないってことですよね。安心いたしました。早速90日Fixのオープンチケットを購入しにいこうと思います。どうも有り難うございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network