jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2684
12月中旬からバンクーバーでの家探しは困難ですか?
by 考え中 from 日本 2004/08/27 08:40:44

経費節減の為、到着後はユースに宿泊しながら家探しをしようかと思うのですが、年末ということもあって心配です。通常よりは難しいかもしれませんがシェア物件は幾つか出ているでしょうか?それとも年明け後に探す方が良いでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 12:40:00

年末はあんまり関係ないと思いますが、あるとすれば、クリスマスで町を離れたり忙しくしている人が多いということぐらいでしょうか(それが家探しにどう関係するかはわかりません)?
家探しが一番困難なのは、人が移動する8月です(9月から新しい年度が始まるので)。それ以外は物件量はあまりいつでも変わらないと思います。家探しはタイミングがすべてですから、時期に関係なく希望のところが空くこともありますしね。
ただ12月のバンクーバーは朝8時まで暗く、夕方4時ごろには暗くなりますし、いつも雨が降っていますので、明るいうちに効率的に回る必要があると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 14:18:51

個人的には冬の方が探しやすいと思います。
探してる人は少ないので、家の方があまりレントを何度も下げてるのを見ました。
ただ中旬ってのが気がかりですね。  
Res.3 by 考え中 from 日本 2004/08/29 08:02:31

>Res1 とRes2の方々へ

ご回答ありがとうございます。12月でも何とかなるようで少し安心しました。「無理です」と書かれたら寮付き学校見つけてとりあえずそこへ・・・、という考えもあったんです(苦笑)。B&Bかユースに滞在しながら部屋探し頑張ってみます。ありがとうございました!  
Res.4 by てんぷ from 無回答 2004/08/30 01:09:23

あの、私12月中旬から引継ぎしてくれる方を探す予定なのですが、いかがでしょう?
ダウンタウン中心部のバチェラーです。  
Res.5 by 考え中 from 日本 2004/08/30 03:40:03

てんぷさま。ひとまず詳細をメールにて送ってくださいますか? アドレスはundostre@hotmail.comです。お待ちしてます。  
Res.6 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/30 09:53:05

Res.2さんに1票。
その時期、docomo空いていますよ。(話中の家は少ないよ・・判りますか?)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network