jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2682
エアー カナダ 
by 無回答 from 日本 2004/08/27 02:36:45

エアー カナダを利用されたことのある方、ほかの航空会社と比べて どうですか? 

Res.1 by とっぽ from トロント 2004/08/27 05:46:26

サイアクです。本当に。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/08/27 07:17:18

同じく  
Res.3 by しょーがない from 無回答 2004/08/27 07:18:47

飛行機に何を期待してるの?エコノミーなら特に。私はエアーカナダでそんなに不愉快な思いはした事は無いですが。。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 08:44:15

日本行きの9時間に機内食がないような
会社はのらない!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/27 08:45:43

まもなく潰れてなくなります。  
Res.6 by 黄色 from 無回答 2004/08/27 17:57:28

れす4さん>なんで機内食食べれなかったの?私何度も乗ってるけどそんな事は1度も無かったよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 18:32:08

現在機内食を作る会社がストライキ中。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/27 23:30:43

私も昨日カナダから戻ってきたけど、機内食ないのには笑ったわ〜。超ノビノビのアメリカ製のカップヌードルは出たけど・・・あと、サンドイッチ2つだけ。ビールは常温。今まで何回かエアカナダのったけど、今回が一番最悪だった。まあ、落ちなかっただけいいか・・・  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/08/28 01:04:56

今まで2往復乗ったけど、二回ともブランケットに白髪が付いてるわ、緑の繊維が服に付くわ。。。あさって行くんですけど、機内食でないって最悪。  
Res.10 by 感心するね from 日本 2004/08/28 15:59:26

↓以前に乗った印象が悪いのにまた乗ろうとするあなたのボランティア精神がすごい!  
Res.11 by 改善されてるといいけどな from バンクーバー 2004/08/28 18:10:41

2年前にエアカナダに乗ったのが最後。何度か利用したけど、あの時はびっくりした。
ゴールデンウィーク前の4月末。行きは、まあ普通。問題は帰りのフライト。搭乗直後から問題発生。ブランケットが足りない。乗客は日本人が大半でみんな毛布求めてフライトアテンダントを呼ぶけど、ないものは出ない。なんと、座席数に対して70%しか毛布を積んでないとか。日本人のフライトアテンダントも説明に必死で大変そうだった。彼は以前CPに勤めてたらしく、ツアーガイドの人にクレームをあげてもらうよう頼んでいた。勤めてる本人もACの営業方針にかなり不満そうだった。彼いわく、ACはヨーロッパ線を重視しており、アジア線のフライトには関心が薄いのだとか。なので、従業員がアジア線の問題を提示しても取り扱ってくれないらしい。ちなみに私はそのツアーガイドの前の席だったので話が聞こえたのだ。機内の雰囲気も異様だったので私も彼の話に関心があったし。
結果、日本到着前にトイレに行ったら、手を洗う水がほとんど出なかった。乗客は機内での寒さをしのぐため、通常より温かい飲み物を余計に取ってしまったと思われる。確かに、トイレは常に列をなしていた。
もちろん私は、クレームを紙に書き、降りる時に前述のフライトアテンダントに渡した。
それだけが理由ではないけれど、チャンスもないし、それ以来私は経由してJALを利用している。

 
Res.12 by 綺麗 from 無回答 2004/08/29 04:43:19

私はよくマレーシア空港に乗るけど、搭乗時間は6時間遅れ、ブランケットは早いもの順、飛び立ったら大きいスクリーンに蓋をして「今日は映画無しです」の一言。出てくるジュースはパインかオレンジすごい自然な味(笑)。帰りも搭乗時間にもなっても飛ばず、気を利かせてジュースを配りだしたものの、配り終わって3分後飛行機が急に準備OKで、慌てて回収(笑)。
こんな感じだけど安いからしょうがないし、楽しんでるよ。サービスサービスならJALにのればいいじゃん??何もエアカナダだけではないと思うよ。トイレだってノースウエストなんて最初からつまってたしさ。旅行や目的地に着くまで落ちなきゃいいじゃん位でいこうよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 09:47:16

いぜんバージンアトランティックを利用したとき、食事がよかった。おやつでアイスクリーム一本出てきたりして、おいしかった。エコノミーでも各席のシートに小さいテレビがついていて、自分の好きな映画などを選んで見れた。イヤフォンを含めアメニティセットが一式袋にはいっていて、各自お持ち帰りできるようになってた。

エアカナダとは全然違う。私はJALをいつも利用してます。アジアのひどいエアもあるけど、エアカナダもその程度。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 11:45:34

私は、アイスやアメニティーに金を出したいとは思わない。飛行機なんて、ただの移動手段ですから。
1$でも安いエコノミーのチケットを必死になって探しているくせに、小さなサービスにこだわるのがよく分からない。気づいていないのかもしれないですが、あなたのチケット代に、アイスやアメニティー代も含まれているのですよ。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/08/30 01:54:48

>気づいていないのかもしれないですが、あなたのチケット代に、アイスやアメニティー代も含まれているのですよ。

アイスやアメニティ代が含まれていても安いチケットを探すのが消費者心理じゃないの?同じ料金でサービスの質に違いがあれば当然サービスの良い方を利用するでしょ。

>飛行機なんて、ただの移動手段ですから。

だったらダンボールに入って貨物として移動したら?(爆)

 
Res.16 by わろた from 無回答 2004/08/30 15:54:55

ダンボールで貨物、笑った。飛行機なんて移動の手段のみって思ってて何が起こっても怒らない人は、エアーカナダでも満足なんですよ。私はJAL派でエアカナダは使ったことないです。やっぱり私は正解。  
Res.17 by 氷山 from 日本 2004/08/30 17:29:08

JALは何年かまえと違って
大分サービスよくなったな。
国際線何度か使ってるけど、
機内食とかはJALは他より大分いいぞ。今は。サービスも。
10年前はACの方がよかったと
思ったが、投稿見てると
今はJALの方がいいみたいだな。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/30 20:01:11

>10年前はACの方がよかったと思ったが、

本当にACのが良かったなんて信じられないけど、今ではACは殆ど世界最低。(共産圏は知らないけど)

 
Res.19 by ドキドキ。。 from 日本 2004/09/02 06:14:21

皆さんの読んでると、ACがかなり最悪っていうことだけはかっきりわかりました。。
私初めて一人で国際線、しかもACにもうすぐ乗るんです。。よい心の準備ができました。
なにが起こっても、堕ちさえしなければいいって思って乗り込むことにしますね、あとブランケットも早めにゲットしたほうがよさそうですね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 18:31:22

何と言うか、飛行機を旅行の一部と考えているのなら、高い金を出してでもサービスの良い航空会社を選べば良い。低料金で済ませたいのなら、サービスについて不満を言うな。たとえ食事が出なくとも、毛布が足りなくとも、「こんなもんか」と思えば別に何ということはない。時と場合によってはその会社がストのようなただならぬ状況の場合もある。ファーストクラスでそういうサービスを受けたなら、いくらでも文句を言ってやれ。航空会社にしてみれば、エコノミーの乗客はバスの乗客と同じような感覚。飛行機を旅行の一部というよりは移動手段と考えているのがエコノミーの乗客だと考えている。それは会社側の勝手な考えだと思うなら、常に低価格・高品質を望む日本人は日本の会社だけを利用しなさい。なぜなら日本人は世界一贅沢でわがままだから。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/09/08 10:03:25

10月から JAL 成田・バンクーバー エコノミー シートTV
11月から NW 成田・シアトル エコノミー シートTV
エアカナダ機材更新の予定なし。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 11:51:41

レス20さん
料金が同じようなのであれば、ACよりサービスが良いキャリアを選ぶのが常識でしょう。
別にエコノミーとファーストクラスを比較していないよ。
多分あなたみたいのがACの中にいるからこの会社はダメなのでしょうね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 14:39:56

こんにちわ。このトピ主です。先週エアカナダを利用して こちらへやってきました。皆さんのご意見 参考になりました。ありがとうございました。食事も特に問題なく、機内の広さもエコノミーにしては 他の飛行機より 若干広いように感じました。無事についたのでよかったですけど。
ただ アテンダントの質でいけば かなり??だと思います。(7月にシンガポール航空を利用したところなので 余計だと思いますが)客から 見られてる場所でも平気で 聞こえる声でおしゃべりしたり ものを食べたり、全体的に 雑で荒かったように思います。全ての行動において。まぁ とにもかくにも ちゃんと 来れたので まぁ良かったです。でも もう一度乗ろうとは思わないかな。  
Res.24 by Res20 from 無回答 2004/09/11 15:19:30

別に社員でも何でもないのだが………  
Res.25 by jinsuke from 日本 2004/09/12 07:43:55

他の航空会社より,サービスは良いと思いますよ。(国内では,ANAが良いと思いますが、それと同等くらいです。)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network