jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2666
ワーホリの給料(カナダ東部)
by モン子 from 日本 2004/08/18 00:49:57

来年からカナダのモントリオールにワーホリで行きたいと思っています。
職種はウェイトレス、事務員、ガイドなど色々考えていますが時給はどれくらいで1日何時間働けるのでしょうか?
WHのあとに学生ビザに切り替えて学校に通いたいので学費を稼ぎたいのですが・・・。ちなみに日本からは200万ほど持っていく予定です。住む場所はフラットアパート月500ドル前後。食費は極力抑えます。
是非相場を教えて下さいませ。

Res.1 by やすさん from 無回答 2004/08/18 04:46:53

あなたの英語力、能力によりますが普通では8−9ドルくらいでしょう。いずれ学生ビザとるなら最初に学生して英語&色々スキルアップしてからWHして法がいい仕事につけるのでは?どっちみちWHでは食べてはいけないと思います  
Res.2 by ねこやなぎ from ハリソン 2004/08/24 09:15:55

学費を稼ぎたい!というのは、ちょっときっついかもね。ウェイトレスなら日本食レストランで、チップを稼いでください。自分の経験からいうと、ジャパレスのお客サンの8割がカナダ人のベジタリアン系の人。だからチップが結構入りますよ。それでも、一人暮しでアパート500ドル・・ちょっと郊外になるかもしれないかな。レス1の方もおっしゃっている時給が相場ですね。事務員はESLの日本人向けカウンセラーの仕事が開いていたらラッキー。友人はモントリオールでJTBにワーホリで勤めましたが、英語かなり出来ていました。だからかな。やっぱり。モントリオールだとフランス語もほとんど。フランス語の方が多いかもしれません。でもすっごく素敵な街なんですよねえ。すごくおしゃれです。200万もあれば、稼いだお金にちょっとだけ貯蓄をくづすというスタイルでがんばって、後は学生で残るといいかもね。でも学生ビザは学費を先に払って、その払えた分の期間しか残れないから(確か・・)ある程度の金額は必要。しかも学生ビザだと働けないから、どれくらい残れるかが、勝負ですね。生活費も、誰かとシェア出来れば350ドルくらいからあると思います。地元大学生とシェアとかね。新聞で見つけるといいですね。だいたいこっちで一人で生活するとすると、家賃、電気、ガス(家による)、で冬はかなり寒いので、電気、ガスは経費がかさみます。電話は自宅電話が一番安上がり。携帯はかけてもうけても料金取られて、最近では地元高校生はいっつも親を泣かせていますよ(笑)普通は8時間勤務だけど、レストランなどは7時間とか6時間。しかも毎日出勤とは限らないので、FULLTIMEで仕事が見つかるように、地元の職安などに行くようにしたらいいと思います。職種は豊富です。ただ自分が働けるか?面接はどうする?などあるので、あまりむつかしく考えないで、来て見て体当たりになること間違いないと思います!でも絶対素敵な経験になるので、ぜひ頑張ってください!  
Res.3 by サップ from モントリオール 2004/09/01 15:04:43

モントリオールの場合、英語かフランス語がかなりできる人でないと、仕事を見つけること自体が難しいかもしれませんよ。日本語を武器にとかいっても、日本人自体が少ないから、需要があまりないと思います。日本食レストランの求人はタイミングしだいでしょうし。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network