jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2665
預金残高証明書の金額について
by 無回答 from 日本 2004/08/17 21:28:27

以前にも書き込みはあり、古いのを探してみたんですが 見つけれなかったので 新しく書き込ませてもらいます。カナダへ 片道航空券で入った場合に、念のため 預金残高証明書を持っていこうと思いますが 最低金額って 50万くらいで大丈夫でしたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/24 17:42:20

トピ主さんが何ビザで入国するかは知らないけど、ビザ延長する時はトピ主さん自信の預金残高がゼロでも親の口座〜自分の口座に移せば良いだけ。お役所さんは100%ここまでは調べないから。なぜ証明が必要かと言えば預金残高によってビザ日数が決まるから。エージェントの人が皆に教えてるぐらいだから皆も知ってるしやってると思うよ。

(因みにおい等は延長する毎に68万で半年分のビザ)
おい等はちょっと前に帰国してるし、ビジター、ワーホリ、スチューデント、ワーク、移民、何ビザにしても今は興味がまったく無いし書き込みはこれ以上しないから後は他の人に聞いて下さい。ほなサヨウナラ。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/24 18:06:17

ご存知の事と思いますが、残高証明は入金当日の発行は出来ませんから注意してネ。
確か、5営業日以上経過しないと出ない筈ですから。
つまりは1週間程度の余裕を持って入金して残高証明をGETして、後はサッサと仮入金した分を返せばOK♪  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network