jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2664
どれぐらい必要でしょうか?
by ワタナベ from 無回答 2004/08/17 07:09:46

7月初めにパスポートだけで来ました。24週間の語学学校に通い年末に帰って、日本でお正月をすごして、それから就職活動する。そんな予定でした。でも今は、ワーホリに興味がでてきました。日本からでしか申請出来ないそうなので、やっぱり1度帰るしかないですよね。そこで質問です。ワーホリって、どれくらい稼げるんですか?生活費全部?家賃分ぐらい?食費分だけ?つまり、どれくらいの貯えがあれば、1年間滞在できますか?ワーホリで行ける国全部1年ずつ滞在するのが、今の夢です。

Res.1 by 既出 from 無回答 2004/08/17 08:37:25

Res.2 by ゆう from モントリオール 2004/08/17 14:35:19

いい夢ですね。オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フランス、ドイツ、イギリス、韓国。10年ぐらいかかりそう。てことは、20歳から始めないとね。もし、20歳に戻れるなら、私も挑戦してみたい。でも、順番はどうしよう。  
Res.3 by Jimy from 日本 2004/08/17 17:46:57

私の友人2名はやっぱりワ−ホリでVancouverに来てたんですけど、節約上手で有名でした。地元の日本語情報紙に紹介されたりしてね。いくら用意して来ていたのか詳しく聞いていなかったけど、エ−ジェントで聞いた額より、用意したお金はかなり少なかったらしいですよ。むこうでどうせ働けると思ったからって。彼女らはダウンタウンにアパ−ト借りてたけど、上手に生活してました。2人とも日本食のレストランやコ−ヒ−ショップでバイトしてたんだけど、節約して貯めたお金でカナダ大陸横断鉄道の旅やメキシコ、シアトルに旅行に行っていましたよ。だからやり方次第なんじゃないかな?彼女らはかと言って別にケチケチした生活でもなかったし。私は年齢が完全にかなりオ−バ−しているので、ワ−ホリで行ける人が羨ましいですよ。チャレンジしてください。  
Res.4 by 国民 from 無回答 2004/08/17 19:51:09

うーん人それぞれだけどワーホリはワーホリだから特別なスキルがあれば別だけど、日本レストランやカフェだともらえて8ドルくらいプラスチップで、後、冬場と夏場ではだいぶ稼ぎは違うようですし。ワーホリは働く経験の為のだからそんなにお金はもらえなく自分の貯金を削るのは覚悟した方がいいと思う。  
Res.5 by ねこやなぎ from ハリソン 2004/08/24 09:24:41

ワーホリめぐりっていいっすね!素敵だ。知り合いもかれこれカナダで4カ国目、三カ国目ってワーホリメーカーも増えてきましたよね。さて、稼げる相場は私も他のレスの方々と同じ意見です。あまり稼げないものです。部屋を誰かとシェアしても、月に900ドルはかかるかな?こっちは交通費も出ないし、(どの仕事もね)交通費、家賃、デン光熱費、携帯、家の電話、インターネットなどを持つとしてなら月に日本円で12万くらいはないと、きっついかもしれないです。でも、最初の1ヶ月2ヶ月は英語もあったり、住む場所の確保、履歴書を作る、デン光熱費の申し込み、職安などで、仕事探して、電話して、面接日程決めて、などなど、あとソーシャルセキュリティーナンバーも申請だから、時間がかかって、仕事につけると思うので、貯金は無職で三ヶ月、4ヶ月はいても問題ないくらいの貯蓄はあったほうがいいですね。1年はもちろん滞在可能です。貯蓄の相場は人それぞれですが、英語に自信がなかったら総額(飛行機代、保険代)も込みで、100万ちょっとはあったほうが絶対にいいです。でないと、お金がなくなったと、帰るはめになっちゃいます。一回ワーホリをすると、後の国に関しては、暮らし方が解ってるし、英語もぼちぼち身についてるはづなので、現金JUST30万もってワーホリ!とかも可能ですね。  
Res.6 by トビ主 from モントリオール 2004/08/24 12:58:27

皆さん、レスありがとうございます。
ついでに、もうひとつ質問させてください。ソーシャルセキュリティーナンバーって何ですか?そんなことも知らないでスミマセン。怒らずに誰か教えて下さい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/24 17:57:20

仕事  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/25 19:04:12

?Social Insurance Numberのことかな?
今はSocial Security Numberって言うのかな?日本語に約すと意味的には同じだけど・・・。バンクーバーではSocial Security Numberって、聞いたことない。それともまったく別のものかな?
地域によって呼び方が違うのかな?
ちなみにSocial Insurance Numberは住所が未定だと申請できなかったはず。
遠い昔のことなので、ちょっと定かでない・・・。  
Res.9 by ami from 日本 2004/08/28 03:26:58

Social Security Numberはアメリカの社会保障番号のことですよ。

カナダではSocial Insurance Numberですね。



 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network