jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2656
7月5日に申請しましたが...
by えりりん from 日本 2004/08/13 01:25:30

タイトル通り、7月5日に申請しましたが、まだ何も来ていません。締切りギリギリだったので、だめなのではと不安で...同じ頃に申請を出されて、すでに許可証が届いた方はいらっしゃいますか?

Res.1 by しん from バンクーバー 2004/08/13 01:49:47

僕の知り合いも同じようなことをいってましたが、ダメだった場合は1ヶ月以内に返送されると書いてありますし大丈夫だと思いますよ。  
Res.2 by えりりん from 日本 2004/08/16 02:59:15

レス有難うございます。大丈夫だと嬉しいです。しんさんのコメントで少し安心しました。早くバンクーバーに行きたいです。  
Res.3 by 私もです。。 from 日本 2004/08/16 07:39:03

えりりんさん、気持ちすごーくわかります!
私は7月1日に送っていますが、まだです。
今回、締め切りより2ヶ月以上早い締め切りという事は、かなりの数の審査しなければならず、一人に要する時間もかかると思われるので、おしているのだと思います。
(私も最近やっと落ち着きを取り戻したのですが、、)
だめなら、戻っている時期だと思います。
信じてまちましょう!そして、バンクーバーに行きましょう!  
Res.4 by えりりん from 日本 2004/08/17 05:28:07

私もです。。さん。だめなら戻って来ているという言葉が、励みになります。そうですよね。戻って来ている時期ですよね。
私もです。。さんと同じ頃のバンクーバー入りになりそうですね。楽しみです。はい。信じて待ちます!!!  
Res.5 by R from 日本 2004/08/20 06:46:23

えりりんさんどうですか?来ましたか?
res3の私もです。。です。ややこしいので名前かえますね。。私はまだなのですが。。
それでえりりんさんの方が先にきててもショックですが。。。しかし、やきもきしますね!いろいろやらなければいけない事が山ほどあるのに。。落ち着きませんね。
他に待ち中の人いませんか〜!  
Res.6 by えりりん from 無回答 2004/08/20 11:21:10

Rさん。まだ来てませんよ〜。ほんとにしなければいけない事がたくさんあるのに、何も手を付けれないです...(している事と言えば、歯医者に行ってるくらいで...)こんなに時間がかかるものなんですかね〜。カナダ人の友達に言ったら「大使館の人はホッケーの試合みるので忙しいんだろう」なんて言ってました。笑えません...多分、Rさんの方が早く許可証が届くはずなので、届いたら教えて下さいね。  
Res.7 by R from 日本 2004/08/21 02:53:04

もちろんですよ〜、、やはりまだですか・・
私が思うに、多分、夏休みとかで業務の進行が少し遅くなっているんでしょうね。
友達や職場の人達が、壮行会を!なんて言ってくれるのがうれしいやら、しっくりこないような。。。えりりんさんも同じ感じですよね?
あ〜、、早く来ないかな〜待つのってつらい〜・・・  
Res.8 by R from 日本 2004/08/27 07:34:04

こんばんは、えりりんさん、その後どうですか?私はまだきてません。。
なんにんか、同じ時期に出したという人がいましたが、みんなまだみたいです。。
もう少しで2ヶ月待ちって感じですが、かなりイライラしますね。。  
Res.9 by えりりん from 日本 2004/08/27 10:55:05

Rさん、こんばんは。他のサイトで、金曜日に許可証が来てるパターンが多いので、来週の金曜日が狙い目と言うのを見ました。本当に早く来て欲しいですね。こんなに時間かかるものなんですね。おかげで何も用意出来てない状況です...お互い早く来る事を願うしか出来ないですね...  
Res.10 by えりりん from 無回答 2004/08/28 01:28:50

Rさん。今ポストを見たら許可証届いてました。いかがですか?届いてますか?  
Res.11 by R from 日本 2004/08/28 07:25:38

きました!今日きてました!うれしいですね。。準備に本腰いれます!えりりんさんもおめでとう!  
Res.12 by えり from 無回答 2004/08/28 12:16:31

良かった〜〜。おめでとうございます。また、バンクーバーで会えたらいいですね。これからお互いバタバタしますけど、頑張って下さいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network