jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2653
年明けの山ジョブ探しについて
by emimi from 無回答 2004/08/11 19:24:05

現在、カナダにはノービザで来ています。冬にはウィスラーまたはロッキーでのボード生活をしたいと思っていますが、所用で11月に一時帰国することになりそうなのです。となると、今年カナダで滑ることは不可能・・・では、帰国の際に来年のワーホリビザ申請を試みて、年明けに再入国、そこから山ジョブを探してシーズン中働きつつボード生活!!というのはどうでしょうか??シーズン途中から仕事、滞在先を探すのは困難でしょうか??
無謀なことだったらすみません・・・。どなたかアドバイスを!!

Res.1 by ボーダー from 日本 2004/08/12 00:45:57

ウィスラーに関して言えば、山ジョブは確か毎年9月下旬頃ジョブフェアがあって、そこで冬に必要な大部分の人数を雇ってしまいます。シーズン途中に要員追加で募集が出る場合もありますが、簡単には見つからないかもしれません。
ただ、1月はシーズン開始とともにウィスラーにやって来たものの「この土地は合わない」と見切りを付けた人が帰って行く時期でもあるので、家と仕事に多少の空きが出てくる時期でもあるようです。仕事も山ジョブに固執せず、レストランやカフェなどにも広げて探してみれば何か見つかるかもしれません。

シーズンに入ってから家探しをする場合は、家賃がびっくりするくらい高いか狭い所にごちゃごちゃと大人数で住むかのどちらかになる可能性が高いということを覚悟しておいた方がいいと思います。
今のうちからウィスラーの地方紙Piqueの”Seeking Accommodation”のところに1月から空く部屋を借りたいという広告を出しておくのはどうでしょう。引継ぎを探している人などから連絡があるかもしれません。今もしウィスラーに行ける距離に住んでいるのであれば、市内の所々にある掲示板に張り紙をするのも思いの外効果があったりします。ウィスラーの大家さんたちは割と日本人のテナントを好む傾向にあるようなので、向こうから連絡してくることも珍しくありません。  
Res.2 by emimi from 無回答 2004/08/13 22:19:23

ありがとうございます!!
状況がまったくわからないまま、途方にくれていたので、なにか道が開けた感じです。地方紙の情報なども参考になりました!!9月中旬にはトロントからバンクーバーへ移動して、西部観光予定なので、バンフやウィスラーの町の様子も少しはわかると思います。
ボーダーさん、ありがとうございました。今シーズン思い切り滑れるようにがんばってみますね。  
Res.3 by ボーダー from 日本 2004/08/15 20:58:07

下のレスでウィスラーの山ジョブのjob fair(recruiting fairとも呼ばれます)は9月末と申し上げましたが、実際は10月末のようです。失礼致しました。
このjob fairは基本的にシーズン前からトレーニングを始められる人、また就労できるビザをその時点で持っている人を対象としています。ですのでemimiさんが今年参加される意義はないかもしれません。
中途採用を狙う場合は、山のウェブサイト(”whistlerblackcomb”で検索をかけると出てきます)のemploymentのところを見ていくと、現在募集中の職種という項目があるので、日本でワーホリ申請をしている間にでもチェックしておくと良いと思います。ネットから求人への応募もできるはずです。
地方紙には、Piqueの他にもWhistler Questionというのがあります。
ご参考までに。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 18:51:02

帰国時の申請ですぐワーホリビザが出るとは思えない??? 来年分はすでに受付終了とかそういうスレなかったかい???  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network