jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2647
ワーホリの準備はいつから??
by 無回答 from 日本 2004/08/07 08:18:50

私はまだワーホリ行くまで8ヶ月もあるんですが、気持ちばかりあせってしまって。エージェントを通さないもので。。。一体何から準備していけばいいでしょうか。まだ何もしなくて平気ですか??みなさんはいつ頃から何を始めましたか?

Res.1 by myk from 日本 2004/08/08 18:22:23

私も8ヶ月後くらいにワーホリでカナダに行こうと思ってます。ところで、2005年度はまだ発表されていないですよね?もう少し待っていてもいいのでは!?  
Res.2 by smallone from 日本 2004/08/09 05:13:42

じつは私も8ヵ月後、だから3月or4月にカナダにワーホリ行こうと考えてます。来年度のワーホリのことってまだ発表されてないし、とりあえずカナダにいったら何するとか決めたりしてみてはどうでしょうか?もしかしてもう決めてるなら、そのあとどうすればいいとかわからないけど。
私は発表が出てからでも遅くないかな、と思っています。今は英語の勉強を少しずつしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 13:10:54

All you can do is to improve your English and work in Japan and save money as much as possible. English skill will help you when you look for a job.  
Res.4 by take from calgary 2004/08/11 23:46:46

私は日本で働いていた1年前から少しずつ情報を集めはじめ(何も知らなかったので)少しずつ煮詰めていき、渡航半年前くらいから具体的なことを決め始めました。
ビザの申請をしてから約3ヶ月後が渡航日になるので、それを計算して準備しなければなりませんが、8ヶ月もあれば十分だと思いますよ。 少しずつ準備できるので色々あれこれきちんと考えられると思います。 今のうちに歯の治療などを済ませておくといいと思います! 私は最初はエージェントを通す予定でしたが、情報を集めるうちに通さないほうがよさそうだということに気づき、行き先だけ決めてカナダ入りしました〜  
Res.5 by しん from バンクーバー 2004/08/13 00:45:13

今月からこっちに来てます。
僕も歯の治療したりとかちょっとずつ英語やったりとかですかね、やったことといえば
8ヶ月あるのなら出来るだけお金貯めた方がいいと思いますよ、まず先立つものですからね。
個人的にやっちゃったなー、と思うのは時期ですね。事情があったとはいえ、8月はやっぱ航空券高かったです(苦笑)  
Res.6 by 123 from 無回答 2004/08/13 01:19:49

英語の勉強と日本について勉強!!私がもっともっとしておけばよかった事かな!!
あと一年の具体的な目標と強い意志はこっちに来る時に絶対必要だよ!!
あとお金はあったにこした事はないと思うよ♪頑張ってね!!!  
Res.7 by rasshuu from 日本 2004/08/23 05:07:44

初めまして。来年の2月にカナダへワーホリ予定なのですが、エージェントを通そうかすごく悩んでいます。情報を集める手段を教えてもらえませんか?どこまでの準備をしてカナダへ行けばよいのか…。エージェントは確かに留学経験者に聞いても通さない方が良いと言われます。語学学校やその他すべてカナダへ入ってから、現地で情報を得てなんとか出来るものなのでしょうか?もし情報収集に関する良いサイトがあるなら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network