jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2642
荷物について
by P&A from 日本 2004/08/04 23:02:33

カナダに荷物を送ろうと思うのですが、カナダは現在通関がとても厳しく、かなりの日数かかるという話を聞きました。

実際、送った方等ににお聞きします。
あなたの荷物は何日で相手先に届きましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 09:45:37

ぜんぜんそんなことないよー!ふなびんでもここは1週間できたし、なんかair使うほうが遅いみたいな気がするけどね それでも遅くて1ヶ月くらいだよ  
Res.2 by P&A from 日本 2004/08/10 17:05:17

御返答ありがとうございます。
そうなんですか。
Airのが早いイメージあるんですけど。。。

それでは一度送ってみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/08/11 00:53:14

私は日本から荷物を船便で送ってもらってカナダで受け取るのに2ヶ月かかったことがあります。
普段は船便だと大概1ヶ月程度かかってます。
ただ、一度カナダから日本へ荷物を送る時に、船便のものと航空便のものを一緒に郵便局に持って行って出したら全部航空便で数日で届いたことがあります。
たまたま航空に空きがあったので乗せてもらえたのか、郵便局の人が間違えたのか…。
そんな感じでケース バイ ケースかと思います。
 
Res.4 by 78 from トロント 2004/08/11 19:09:38

私は7月25日頃に日本から荷物を送ってもらいましたが、残念ながらまだ届いていません。EMSですが、8月6日に通関に入ったとのこと。そのあとの状況は不明です。今、厳しくなってるみたいですね。私もすごーーく不安です!!  
Res.5 by P&A from 日本 2004/08/11 19:14:46

そうですか。
まだ届かないんですか・・・

郵便局でこんなページを見つけました。
http://www.post.japanpost.jp/notice/canada.html
早く届いてくれると良いんですけど。。。
 
Res.6 by さとる from 無回答 2004/08/12 13:29:52

僕は六月の初旬に荷物を送ってもらって、まだ来ません。俺がべジー○だったら、カナダを滅ぼしてるくらい不機嫌です。  
Res.7 by P&A from 日本 2004/08/12 17:22:01

さとるさん

あなたがベジー○でなくてよかったです
私もナッ○になってカナダを守るところでした

みなさん返信ありがとうございます
郵便局曰く「ちゃんと書けば7〜10日位で着く」っていうことだったんですが、実際は結構違うみたいですね  
Res.8 by SAL便まってます from バンクーバー 2004/08/15 18:35:49

さとるさんへお聞きしたいのですが、もう2ヶ月もかかってまだ着いていない荷物というのは、EMS、SAL、船便のどれですか?教えてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network