jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.264
ウィスラーでの仕事と住む所について
by RYO from 日本 2001/08/22 05:35:19

9月の後半にウィスラーで仕事と住む場所を見つけたいんですが競争率がかなり激しいと聞きました。時期的におそいでしょうか?
またもし他のスキー場で働くとしたら仕事が得やすい場所などあったら教えてください。

Res.1 by みどぞー from バンクーバー 2001/08/23 05:04:51

こんにちは、僕もウィスラーに住む予定です。
前に下記アドレスの掲示板に情報あると教えてもらいました。
お互いがんばりましょう。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&dammy=22&from=258  
Res.2 by RYO from 日本 2001/08/23 08:12:29

 情報本当にありがとう!早速見たけど本当に有力な情報!9月後半といってもまだ許可書がカナダ大使館から来てないから具体的に決めれなくて本当に住む場所どうしようかと考えてたところだったんですよ!本当に感謝します!!みどぞーさんはどうしはるんですか?またよかったらメールください!
Ryo  
Res.3 by みどぞー from バンクーバー 2001/08/29 17:02:33

しばらく旅行に行っていたので、
今週末にまた現地入りして探します。
許可書来た?  
Res.4 by RYO from 日本 2001/09/01 20:18:46

 おかげさまで無事に来ました!これから本格的に準備のほうにとりかかりたいと思ってます。ほんまにええ情報ありがとうございます!とりあえずシェアかホームステイかこっちで決めていくつもりです、仕事は行ってから探すつもりです。日にちは9月24日ぐらい予定してるのでまたウィスラーで会えたらええですね!また状況よかったら教えてくださいね!  
Res.5 by みどぞー from バンクーバー 2001/09/02 16:29:23

昨日ウィスラーに行ってきましたが、新聞でチェックして電話してももう決まったという所が多かったスピード勝負みたい。
来週末は早めに現地入りしてがんばる予定。
2人でアパート探してるから条件に合う所少ないのだ。
大阪から?  
Res.6 by RYO from 日本 2001/09/03 01:20:09

やっぱりなかなか難しいみたいですね、僕は教えてもらったところで手配したいとおもてます。
生れも育ちも大阪です!ほんまに楽しみです!友達今日カナダへ行きました、ウィスラーで住むつもりです。宿もむこうで決めるみたいやしうまくいってほしいと祈ってます。
ところでちょっと質問です。カナダから日本までの国際電話なんですが1分80円ってどないですか?なんかカナダ行ったらもっと安いもんあるとうわさで聞いたんですが本当ですか?質問ばかりですがよろしくお願いします。アドレスも書いておくのでよかったらそちらにもメールください!!
 アドレス PaulBara@lycos.ne.jp  
Res.7 by みどぞー from バンクーバー 2001/09/08 17:18:44

やっと家決まりました。かなり予算オーバーですが・・・。ルームメイトでも探そかな。
こっちの新聞に1分8セントのテレホンカードの広告がありました。使った事ないけど。
僕も生まれも育ちも大阪です。ウィスラーで待ってます。楽しみですね。  
Res.8 by RYO from 日本 2001/09/09 03:19:31

 こんにちは!住むところ見つかっておめでとうございます!!あとは仕事探しですね!僕は10月10日に出発する予定で決めました。で、とりあえず4日はウィスラーのユースとまってあとは教えてもらった斡旋会社で5週間のホームステイを考えてます。仕事場所で部屋を借りるつもりでそうしました。JobFairが15日から始まるみたいやし頑張ろうとおもいます。本当にウィスラーで会えること楽しみにしてます!  
Res.9 by みどぞー from バンクーバー 2001/09/09 12:18:50

こんにちは。10月10日ですか、楽しみですね。
ところでウィスラーのユースは個人的な意見ですが、ビレッジから遠いように思ったので、私たちは家探しの時にいつも別のドミトリーのあるロッジを利用していました。
http://www.shoestringlodge.com/html/loading.htm
ここはビレッジから徒歩圏内で便利でした。キッチンは無かったかも知れませんが。
よかったらチェックしてみては。  
Res.10 by RYO from 日本 2001/09/11 17:21:04

 みどぞーさんほんとにいつもいい情報ありがとうございます!遅れましたが早速チェックしてみます!!しかしユースはどうしても行きたくて、実は8月からいろいろホストの方に相談しててお礼がてら泊まるつもりなんです。
 10日行ってすぐにSINナンバー取得の手続きするんですがすぐ終わりますか?それと地域ごとでオフィスが違うと聞いてインターネットで見てるんですがウィスラーに住むんだったらノースバンクーバーで申請したらいいんでしょうか?もし知ってるんでしたら教えてください!そちらはもう寒くなってきてますか?日本は台風が過ぎてすごしやすい天気になりました。
 それとアメリカのテロについてですがそちらになにか影響ありますか?なんかほんまにえらいことがこれからおきそうな予感が、、、  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network