jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2631
入国日について。
by rie from 日本 2004/08/01 07:35:09

7月上旬出発予定でワーキングホリデービザの申請をして、ビザ取得後、仕事の都合で、10月に出発を延期することになったのですが、この場合、来年の10月までの1年間のビザを取得できるんでしょうか?それとも、申請の際の予定の来年の7月までのビザとなるのでしょうか?ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by daisuke from 日本 2004/08/02 02:02:48

rieさんへ

本で読んだ範囲の知識ですが、、。
結論から言うとビザの有効期限は商工会議所に申請した時のまま。つまり7月に始めれば、一年間有効だそうです。だから10月に出発するとなると9ヶ月ワーホリできるということです。

人によってはワーホリ後就労ビザや、学生ビザに切り替えて滞在を続けている方もいらっしゃいます。  何をやりに行くかにもよりますが、一年では短いと感じるならば、ビザの切り替えという手続きをして滞在を延長することは可能の様です。
私は来月6日からトロントでワーホリを始めますが、一年で帰国します。 
rieさんの滞在が楽しいものになるようお祈りします。

役に立つサイトをいくつか知ってます。
興味があれば教えます。
きっと力になれますよ。
email1004@hotmail.comまでご連絡下さい。
折り返します。

ダイスケ  
Res.2 by トト from トロント 2004/08/02 04:43:16

私の認識では、入国してから一年です。ですので、トピ主さんの場合は、来年の10月までもらえると思います。去年、私も数ヶ月遅らせてきたのですが、入国日から一年でした。
最近、変ったのでしょうか...??
 
Res.3 by しん from 無回答 2004/08/02 06:11:37

トトさんの認識で合っていますよ。詳しくは
http://www.cccj.or.jp/jwhp_qa.htm
に書いてありますが、入国時の移民官次第ということなので場合によっては短くなるかもしれないです。ですのでよほど運が悪くなければ大丈夫だと思いますよ
 
Res.4 by rie from 日本 2004/08/02 07:10:17

トトさん、しんさん、daisukeさん、情報&アドバイスどうもありがとうございました。審査官の運次第かも…。もうジタバタしてもしょうがないので、すらりと入国できるよう英語での返答がスムースにできるよう練習します。ありがとうございました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network