jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2629
kamloopsの語学学校をさがしています。
by 無回答 from 日本 2004/07/30 18:02:04

kamloopsには知人がいるのですが、仕事で忙しいみたいで、なかなか相談にのってくれません。来年の春にワーホリでカナダへ行く計画をしています。kamloopsには日本人多いですか?vanは多いですよねぇ。

Res.1 by Jack Rabbit from 無回答 2004/07/30 23:15:20

UCC(University College of Cariboo)で勉強できます。他にメジャーな学校はないはずです。UCCについては日本人アドバイザーの人もいますので、そちらで問い合わせをしてみると良いと思います。
http://www.cariboo.bc.ca/index.html

それから、自分の家でホームステイ&レッスンをやられてる方もいらっしゃいます。ウェブサイトは下にあります。のんびり、しかしじっくり勉強したいなら、こちらも良いのでは?二人までしか生徒さんは取らないそうです。
http://www.canadaenglishschool.com/esl_jp_home.htm

それから、日本人は結構いるかもしれませんが、バンクーバーほどではないです。人口が8万人ほどなので目立つんでしょうね。大学があるエリアは、ちょっと買い物へ行っても見かけます。中国人、韓国人も結構います。とにかくこじんまりしていますが、それほど不便でもないし、都会に行く事を躊躇されているようであれば、快適に過ごせると思いますよ。

他に何かあったら、どうぞ質問して下さい。
 
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/08/04 18:01:32

Jack Rabbitさん。ありがとうございます。一応知人宅は、日本で英会話の先生をされていた方なんで、一日に2時間の英会話レッスンがあるみたいです。それで、費用は一ヶ月$600。ありがたい値段なんですが、ワーホリならまずは語学の勉強をたくさん始めたほうがいいですよね?資金の問題もありますし・・・。そして来年の春までに、70万円を持っていくとなると少ないでしょうか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network