jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2627
ジャパレスで13時間働いてるのは違法ですか
by 仕事 from 無回答 2004/07/29 14:04:00

友人は6月にカナダにワーキングホリデーできました。1ヶ月のホームステイの後ジャパレスで働き始めたのですが8時間のパートタイムでというわけが、人手不足だからということを理由に13時間働かされています。彼女も何度かマネージャーに話と違うことを訴えているのですが、逆に頼りにしているのだからあなたも仕事に責任感をもってと言われたそうです。ワーホリでパートタイムジョブ以上の仕事は違法ですよね?13時間働らかせているオーナーは違反しているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 14:43:48

ワーホリならフルで働けるでしょ。1日8時間労働ってパートじゃないし。。

13時間働いても違法じゃないですよ。それなりの給料貰っていれば。
8時間以上の場合は時給が1.5倍になりますよね。
で、更にもっと働けば(10時間?12時間以上だっけ??)時給は2倍出ますよね。

もしそうじゃなかったら、違法ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/30 03:18:32

>ワーホリでパートタイムジョブ以上の仕事は違法ですよね?
これはどこで聞いた話ですか?
それはさておき、13時間働いた分だけ正当な金額を貰っているなら(残業代とか)違法ではないんじゃないでしょうか  
Res.3 by トト from トロント 2004/08/02 04:46:44

>ワーホリでパートタイムジョブ以上の仕事は違法ですよね?

違法ではありません。フルタイムで働いても、
13時間でも、きちんとそれに見合ったお給料をもらっているのであれば、違反していません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 09:36:25

13時間労働は違法じゃないし、それに見合ったお給料をもらってなくても違法ではないです。
それに見合ったお給料を支払わない雇用者の方は違法ですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 10:00:29

レス1で既に書かれてるのに皆なんで同じ事を繰り返して書くんですか?  
Res.6 by Res.4 from バンクーバー 2004/08/02 11:33:15

Res.1さんとは違うことを書いていますよ。
よく読んでね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 12:05:12

同内容ですね。。読解力をつけましょう^^  
Res.8 by Res.4 from バンクーバー 2004/08/02 12:39:03

あなたこそ読解力をつけましょう。
レス1さんは「それなりの給料貰っていれば」違法ではないといってますね。
つまりそれなりの給料貰わないと違法だという意味ですね。
私はそれなりの給料貰わなくても違法ではないといっています。
これが同内容とは、どういう読解力なんですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 12:42:14

レス7、日本語勉強しなおして来い。  
Res.10 by 仕事 from 無回答 2004/08/02 12:58:03

皆さんありがとうございます。私が13時間の労働を違法ではないかと勘違いしたり理由はワーキングホリデー教会の規定の中にフルタイムの就労を目的とする場合はワーキングホリデーではなく就労の許可申請をしなければならないとあったので、フルタイムはだめなのでは?と勘違いしました.読解力にかけているのは自分です、、、、笑。オーバーワークの自給の情報ありがとうございました。カナダ人の友人に確認を取ったらオーバー手当てを会社側は支払わなければならないと言っていました。ありがとうございました。  
Res.11 by Res.4 from バンクーバー 2004/08/02 14:08:05

トピ主さん、その規定の読解はかなり高度ですよ。(笑)フルタイムの就労を「目的」としてはならないけれど、フルタイムになっちゃうのはいいわけです。はい、もちろん、ザル規定です。

オーバーワークの手当てをもらうのは義務ではありませんが、立派な権利なので、しっかりもらうといいですね。それとお友達が働きすぎて体を壊さないよう。カナダは今が一番いい季節だから、少しは楽しむ時間も取れるように願っています。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network