jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2609
ワーホリ期限どのくらいまで、面接に行けますか?
by ワーホリ組み from バンクーバー 2004/07/20 22:07:37

ワーホリのビザは1年間ですが、初めに旅行などをしてしまって、後から仕事を探そうと思っても、なかなか雇ってはもらえないのでしょうか?6ヶ月切ったら面接なども行けないですか?事務系の仕事がしてみたいのですが、やはり、期限が迫れば迫るほど、チャンスはないですよね。どなたか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 13:28:42

事務系の仕事をしてるのでないので、アドバイスにならないかもしれませんが、やはり雇う側としてはせめてビザの残りが6ヶ月以上ある人を雇うんではないでしょうか?
だって残り3ヶ月の人だったら、せっかく教えても最高で3ヶ月しか使いものにならないでしょう。じゃ残り期間がたくさん残ってる人の方が教え甲斐、使い甲斐があると思われるのは当然だと思います。
ただ「ワーホリ組み」さんのRESUMEや経験が人並み以上なら、別かもしれません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/22 13:49:23

事務系希望だったらビザ1年丸々残っててもきついと思いますが。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network