jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2604
どれくらい用意するべき??
by みかん from 日本 2004/07/20 01:43:11

ワーホリでカナダに行きたいと思うのですが、どれくらいお金は用意しとうべきですか????

月にどれくらいいるのかな???情報下さい

Res.1 by やまだ from バンクーバー 2004/07/21 07:14:23

人にもよるけど、働かないのであればやっぱ月20万ぐらいないと楽しめないよね。貧乏暮らしでよければ、10万ぐらいでもやっていけるけど、大変だよ。

ワーホリだから、仕事が見つかれば最初50万ぐらいでも大丈夫かも。  
Res.2 by は? from キングストン 2004/07/21 14:21:39

検索機能使えよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/07/25 08:35:43

人それぞれの感覚の違いもあります。
私はお財布にお札が入っていないとなんとなく不安。
周囲の人に何十円しかお財布にないって人がいて、その人の感覚がわかりません。
ワーホリで働かないことも考えると、私は200万円をあてました。実際には働いているので、1割くらいしか手をつけていないけど。
50万円を持ってきて、半年で親にヘルプ出した友達もいます。  
Res.4 by ラングレーのビデオや from サレーよりかな 2004/07/25 14:34:02

ようは何しに来るかによるでしょ。200万持って来ても1年かかんないで使ったやつもいたし 片道切符 所持金20万で来て ワーホリからワークに切り替えてもう5年帰ってない(博史!レクサス買ったの?)もいるし あなたがここカナダで何をするのか したいのかで 全然予算金額が変わってきます
、遊びたいのか 勉強したいのか・・・です
 
Res.5 by みか from 日本 2004/08/15 07:51:27

私も同じことでちょっと悩んでます。一般的にワーホリで行くには100万は必要だといいますが、私はそんなに貯金はないけど春から行きたいなぁと考えてます。でもすぐに仕事が見つかる保障もないしやっぱお金はあったほうがいいのかなぁとも思うけど仕事さえ見つけられたら生活は出来ると思うから思い切って行っちゃおうかなぁとか・・・。でも20万で行って5年も滞在してるなんてすごい!どうやって仕事を見つけたのかが知りたいなぁ・・・。  
Res.6 by 無記名 from 日本 2004/08/15 20:23:02

私も200万貯めたけど、結局使ったのは飛行機代とあとは2ヵ月分の学費+お小遣いもろもろ。
その後は運良く仕事に就け、結局日本からのお金には一切手付かず。仕事しながら貯金もできました。
貯金ができたからといって何もしなかったわけでもなく、カナダ、アメリカ国内色々と旅行もしたし、貧乏生活をしていたわけではないよ。
だから素敵なワーホリ生活も送れた。お金を余らしておくのも困るので、最後はビザ延長で学校に行き、旅行に行って、全部使ってきた。

皆が言うように、人それぞれ使い方が違うので、なんともいえないのでは?

追伸:仕事探しは、このサイトのどこかを見れば書いてあるし、そういった事も自分で考えて行く事だと思うよ。皆ゼロからの出発なんだからさ。不安もあるだろうけどさ。私が働いている時は色々なワーホリの子が履歴書もって飛び込んできた。担当がいなくて履歴書置いて行き、それで終わりの人や、改めて再度訪問してやる気を見せる人、色々いたけど、やっぱり再度訪問、電話してくる人ってかっこいい、勇気あるって思って印象良かったよ。

 
Res.7 by ラングレーのビデオや from 無回答 2004/08/20 00:38:38

この前の続きですが 彼はイエローぺ―ジAからZまで送って仕事ゲットしました。
俺もそれに近いんですが、ワーホリで来てワークの人なんていくらでも居るんで みかんさんも色々がんばる価値はあると 思いますよ。ただいえることは 手に職系が良いと思いますよ、簡単な仕事系はまずワークが下りませんね。  アッ!このスレワークじゃないんだ・・・失礼しました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network