jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2600
カナダの交通事情はどうなのですか?
by 素朴な疑問。。 from 日本 2004/07/13 09:51:08

もうじきカナダへ行きます。バンクーバーへ行く予定ですが、交通はスカイトレインとバスがメインだと聞いたり見たりしていますが、わたしは現在東京在住で、交通は地下鉄、JRをよく利用しますが、実際、便利度としては、どんな感じなのですか?交通費にかんしてはお得感があるのでは?
と想像がつくのですが、バスのくる感覚とか、終バスの時間とかは早いのですか?あと、N.バンクーバーってシーバスで渡るみたいですが、ダウンタウンとかに渡るのって不便なのですか?
N。バンは環境よさそうなので興味をもっています。よかったらどなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 11:04:49

バンクーバーの交通事情は本当に便利ですよ、東京から来ても交通事情が悪いとは感じないのではないでしょうか?
スカイトレインは3分?に1度は走ってるしバスもかなり走ってますよ、

>終バスの時間とかは早いのですか?

東京より最終は随分遅いはず。ルートによって違うけどダウンタウンなら夜中の2時近くまで走ってると思う。

>あと、N.バンクーバーってシーバスで渡るみたいですが、ダウンタウンとかに渡るのって不便なのですか?

>全然不便じゃないですよ?シーバスも15分に一度運航してるし便利です。

ノースバンクーバーは緑も多くて綺麗な町です。静かな環境を希望するならダウンタウン側に住むよりノースバンクーバーの方が良いのではないでしょうか。

Res.2 by ?? from バンクーバー 2004/08/15 20:37:26

東京から来て、現在ノースバンに住んでいます。

交通の不便さはまったくありません。
逆にノースバンの場合、ダウンタウンに行くには、シーバスで行く方法、バスで行く方法(ちょっと遠回りになるけど)、二通りあって便利です。曜日、交通状況、気分により変えられます。

ノースバンは緑が多く、安全なエリアです。買い物とか、人ごみが好きな場合、ちょっとがっかりするかな?でも私はあまり買い物に興味が無く、こういった生活の方が逆に好きなもので快適に過ごしております。ちなみにダウンタウンには相当長い事行っていません。(もう人混みは無理です。今後、東京に戻れるか・・・)
映画や買い物はダウンタウンから離れ、コックイットラム(スペル忘れました)やリッチモンドなどに行ってしまいます・・・。この辺もごみごみしていないので好きです。

こんな感じです。
素敵なカナダ生活が送れればいいですね。

Res.3 by Jimy from 日本 2004/08/17 01:53:00

ノ−スバンで1年間ホ−ムステイしました。便利っていっても場所にもよりますね。シ−モアの方に半年住んだけど、あちらは不便でした。牧瀬理穂のとこと近くだったけど、朝のラッシュ時以外はバスも30分おきにしかなかったし、フィビスエクスチェンジで乗り換えないといけなかったから。でも慣れたらそれでも不便だって気がしなかったけど。ロンズデ−ル・キ−の方なら大変便利でしたよ。私は途中からロンズデ−ルの方に引っ越しました。バスとシ−バス、どちらでも利用できて。私はシ−バスが好きでした。乗り場にアザラシがやってきたりして、なんかゆったりできましたね。  
Res.4 by しん from バンクーバー 2004/08/17 04:09:52

ノースバンに住んでます。僕のいるとこはノースバンの東側(DeepCoveとかの方)なのでシーバスは使わないです。フィビスエクスチェンジという中継点でダウンタウン行きに乗り換えています。40分くらいで行けますし慣れると別に不便は感じません。日本と比べると週バスの時間は遅いんじゃないかな。シーバスは少し早いみたいですけど
緑が多くてすごくいいんですが、山の中ハイクしてると熊の足跡とか見かけるので安全なのかどうかといわれるとなんともいえないかもしれないです(苦笑)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network